おっさんずラブ リターンズ 最終回 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

何はともあれ、私がずーっと心配していた武川政宗(眞島秀和)が猫の信玄に出会えて良かった~ニコニコ

しかも子猫じゃなくて成猫というのがいいよね。

 

夜中に目覚めて牧凌太(林遣都)を探す春田創一(田中圭)がまさにジャイアントベイビー大泣きで、可愛いかよ飛び出すハート

 

桜の花びらが一片頭にくっつく春田、あらゆるものに愛されてるよね桜

 

とにかく話を盛り込めるだけ盛り込んで、どうなることかと思っていたけど、最後はセリフによる説明で何とかまとまったように思います。

 

でも、作品としては、制作者のさんに対する愛が強くなり過ぎて、すごい役者なんだと視聴者に知らしめたい思いが空回りしてしまったように思います。

 

ちなみに私は足すものも引くものも無い全てを描き切った作品だけが名作になり得ると思っているので、『おっさんずラブ(2018)』に続編はいらない派です。

(唯一ブラックアウト後のシーンキスマークだけは数秒足して欲しかったと思いましたが・・・ゾイドで終わらなかっただけ良かったあせる

 

そうそう、劇場版では炎の中で春田の夢の話を聞かなかった牧が(私はそのシーンで、将来こいつら別れるだろうなと思った)、リターンズでは春田の話を聞くようになって、この2人はもう大丈夫と思えたので、それは良かったです。