おっさんずラブ リターンズ シナリオブック | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

本屋さんで予約していた『おっさんずラブ リターンズ シナリオブック』をようやく受け取りに行くことができ、読み終わりました!

 

三浦翔平さん曰く「春田はポジション的に受けじゃないですか。黒澤さんと牧がキャットファイトをしても全部春田が拾って、そこに菊と和泉さんが入ってきて4人になっても全部回収するという。「すべて拾うで賞」をあげたいです。」

 

 

 

井浦新さん曰く「いち視聴者として見ているときはそういう台本なのかなと思っていたのですが、一緒にお芝居をして初めて、ちょっとしたアドリブの一言も、その場で生まれた間も、小さな芝居も大きな芝居も、とにかく全部を春田として拾っていることに気付きました。」

下線部分が特に重要ですビックリマーク

 

 

 

 

シナリオブックを読むと、この御二方の仰っていることが良く分かります。

しかも、私のツボのほとんどは田中圭さんのアドリブときたもんだ!ゲラゲラだからタナカーなんだけど・・・

反対に、狙ったであろう台本上のパロディーのおもしろさが私には分かりませんでした。うーん

そもそも元ネタ知らないし、台詞が物語から浮いてるし・・・幸いなことに、台詞が物語から浮いているから、ああパロディーなのねと分かる皮肉よ!

コメディーって本当に難しいのよね。真顔

 

 

 

 

 

そうそう、『VoCE』と『SODA』も発売されているのよね。アセアセ