あなたの番です 第7話 ポーズの意図が分かりません | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

注意ネタバレ注意!

 

田宮淳一郎(生瀬勝久)じゃないけど、次回予告の手塚翔太(田中圭)のポーズの意図が分かりません。

公式サイトで次回の予告を読んだら、「翔太は田宮に懇願し、彼が書いた名前と引いた紙に書かれていた名前を聞き出すことに成功。」とあるから、つまりあれか、あれは翔太の懇願ポーズってことか!?

 

翔太が「そら(田中レイ)くんのことを思うなら、なおさら警察に頼るべきじゃないでしょうか」と、北川澄香(真飛聖)に当たり前の行動を取るように説いていたから、「なんだよ、結構普通じゃん!」って思ってしまったけど、いやいやどうしてどうして翔太を甘く見てたわ。

 

しかし、あそこであのポーズは、第5話の「袴田吉彦」に並ぶインパクトで、第7話のストーリーをすっかり忘れるところだったわあせる

でも大丈夫!

録画してるもんビックリマーク

 

そうよ、そうよ、浮田啓輔(田中要次)と妹尾あいり(大友花恋)の感動の物語だったのよ!!

一度道を踏み外したかもしれないけど、浮田はいい人だったんだよ。

でも、警察にはやっぱり疑われてしまうんだよね。

交換殺人というぶっ飛んだストーリーだけど、ちょこちょこリアルが挟み込まれていて、そのあたり結構侮れない気がします。

 

話を戻すと、北川が「あの時だって私、すごい嫌だったんですよ。でも皆さんが(交換殺人ゲームを)やるっていうから」と言ったのに対して、手塚菜奈(原田知世)も「わかります。それは、私も同じなので」と答えているんですね。

とても身近で日常的にあるだけに、これって現実的でとても怖いことだ思いませんか?

実は嫌だと思っているのに、周りの空気を読んで自分の意見を言わずに流されてしまう。

だからこそ、空気を読めない翔太がこのドラマには欠かせない存在なんじゃないかと思います。

 

私のお気に入り尾野幹葉(奈緒)の翔太へのストーカー度が増して、今後がさらに楽しみ~アップ

 

もう一方のお気に入り「クソ兄(byショウ)」こと細川朝男(野間口徹)、死んじゃ嫌だーーー!!!(音割れ)

予告映像では死者にカウントされていないから、一縷の望みをかけていますお願い

夫死亡で菜奈と翔太が結婚できるようになりました・・・じゃ全然めでたくないじゃないむかっ

 

302号室フォトギャラリー

 

そうそう、公式サイトの第7話のあらすじを読んでとても驚きました。

「朝男が呼んだエレベーターは扉が開くとカゴが来ていなかった・・・!落ちかける朝男、助けようとする久住。」

私には久住(袴田吉彦)が朝男を突き飛ばしたように見えたんだけど、私だけ違うものを観たのはてなマーク

やだ、本当のミステリーじゃない叫び

 

よし、日テレの情報番組録画予約OK