東京マラソンと春らしいお料理 | アトリエROMAN

アトリエROMAN

カリグラフィーを中心にアート、ハンドクラフトの愉しみを綴ります。

3月3日に開催された「東京マラソン2024」に私の夫も参加していました。

 

 

©allsports.jp

 

この日は快晴。

ランナーや運営スタッフさんはもちろんのこと、沿道で応援する人にとってお天気の影響は大きいですね。

私は自宅で中継を見ていました。

 

 

 

©allsports.jp

 

夫は今60歳ですが無事に完走しましたビックリマーク

よく頑張ったと思います。

 

 

 

 

 

 

都心部の普段なら歩行者天国にはならない道路を走り、気分爽快だったようです。

特に丸の内では沿道に外国人の観光客らしき人々が応援に詰め掛けていて、多くの人とハイタッチをして楽しかったと音譜

 

 

 

 

ゴール後に身体を冷やさないために渡されたウエア。

 

参加者はゴールの東京駅付近から各自の荷物が保管されている場所まで、これを着て徒歩で移動するのだそうです。

夫は国際フォーラムへ。

この時すでに足が痛いあせる

 

 

 

 

フルマラソンは足のダメージが大きいので数日間は痛みが続いていたようですが、1週間後にはすっかり回復し、夫が好んで予約をしてくれた吉祥寺の「Salon de Patina」で食事をしました。

 

 

 

 

2月に訪れた時とお料理が変わり、すっかり春らしくなっていました。

 

気がつけばもう半月で4月。

私も春を満喫したいと思っています。

 

ナラン