ある晴れた日に | アトリエROMAN

アトリエROMAN

カリグラフィーを中心にアート、ハンドクラフトの愉しみを綴ります。

今週は晴天の気持ち良い日が続きました。

 

 

 

自宅の最寄り駅から見えた富士山です。

とても鮮やかだったので思わず写真を撮りました。

くっきりと現れた富士山を見た日は、幸運に思えるのだから不思議。

 

 

 

 

・・・が、本当はもっと遠くに見えていました。

 

 

この日、電車に乗って出かけたのは東銀座でした。

 

 

 

 

場所は「銀座アポロ昭和館」の地下一階。

「YOHAKU」というギャラリーです。

 

 

 

 

白を基調とした空間にテクスチャーアート協会の作品が展示されていて、カリグラフィーのお仲間さんもアート作品を出展しています。

 

 

 

私自身も色彩での抽象的な表現が好きなので、展示されている作品からそれぞれの心象風景を受け取ってきました。

 

展示のテーマは「GIFT」です。

 

 

 

ここの近くには歌舞伎座があります。

 

 

これまでに歌舞伎を鑑賞したことがなく、歌舞伎座の前を通る機会もなかったので記念写真。

 

平日の正午ごろ。

銀座までのんびり歩きました。

 

 

 

帰宅してお庭を見たら南天の赤い実がすっかりなくなっていることに気がつきました。

 

12月下旬。

下矢印

 

野鳥たちによって今年も完食ビックリマーク

 

自然発生したこの低木を、また来年のために残しておきましょう。

 

 

 

ナラン