ミュージアムグッズ | アトリエROMAN

アトリエROMAN

カリグラフィーを中心にアート、ハンドクラフトの愉しみを綴ります。

 

金沢の21世紀美術館を訪れた友人から

ステキなお土産をいただきました。

 

ミュージアムで販売している品々は

アーティスティックなので見ているだけでも楽しいですよね。

 

 

 

 

 

 

まずはクレヨンです。

「印象派絵画の色彩をぎゅっと閉じ込めたクレヨン」とのこと。

 

 

 

ちなみに、こちらはモネの『睡蓮』をイメージした色だそう。

 

 

 

 

どの色も綺麗で使うなんてとてもとても・・・・ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫のメッセージカードです。

一瞬、平面なのに立体に見えました。

屋根がレースのようにカッティングされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面にはメッセージを書くスペースがありました。

猫好きには猫グッズがとてもウレシイビックリマーク

 

 

 

そして最後。

 

 

 

 

 

 

トレーシングペーパーのような紙の下には

うっすら星座の模様。

 

解説には封筒の中を覗いてもらうように書かれていました。

 

 

へぇ~・・・中はどんなかなはてなマーク

 

 

Wao~!

 

でも写真には写らないかもね。

(スマホを封筒の入り口に当ててみた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写った!

 

 

封筒の内側に外光が差し込んで、プラネタリュウムみたいキラキラ

 

 

 

 

想像していた以上にキレイだったので

しばらく封筒の中を覗き込んでしまいましたキョロキョロ

 

やっぱりミュージアムグッズは楽しい。

 

 

 

 

今日も良い一日を~音符