皆さまこんにちはイエローハーツ

昨日アップしたブログ右矢印☆帰省はまだお預け!故郷の動画も公開!☆ 嬉しい反響があったので今日も載せちゃいますラブ

今回はしっとりと大人の旅にご案内いたします照れラブラブまずは開湯1400年の歴史を誇る「辰口(たつのくち)温泉」から温泉
『行ってきました!(体験レポ)』の記事はコチラをクリック!!右矢印辰口温泉「まつさき」に行ってきました。

明治の文豪・泉鏡花の小説『海の鳴る時』の舞台にもなった由緒ある温泉旅館「まつさき」キラキラ


旬の地元食材をふんだんに使用した懐石料理に舌鼓キラキラ霊峰白山を眺めながらの入浴は贅沢なひとときです温泉

続いても辰口温泉から温泉レポート記事はコチラをクリック右矢印辰口温泉「たがわ龍泉閣」に行ってきました。
こちらは、広大な敷地内で6つの露天湯めぐりが愉しめる混浴露天風呂「田んぼの湯」が自慢の温泉旅館です温泉

のどかな田園に囲まれた露天風呂からの眺めは、他の温泉とは一味も二味も違う大自然の癒やしを堪能できますキラキラ


辰口温泉は金沢の奥座敷として国内はもとより海外からのお客様にも人気の湯温泉一刻も早いコロナの収束を願いますキラキラ

そして、もう一つの記事は能美市が誇る伝統工芸!!記事はコチラをクリックルンルン右矢印九谷陶芸村に行ってきました。
九谷焼を「見る」「知る」「作る」「買う」ことができる「九谷陶芸村」はその魅力を存分に体感できますおねがいキラキラ

360年の歴史をもつ九谷焼は日本を代表する伝統工芸のひとつキラキラお気に入りの焼き物を眺める時間も至福のひとときラブ


今年の春の開催はコロナで延期となりましたが、陶器市として有名な「九谷茶碗まつり」の会場でもありますイエローハーツ

そして「九谷陶芸村」の魅力を完全自主制作アニメで表現!!方言が飛び交うセリフにほっこりするふるさとCMもラブラブ

このCMは第18回HABふるさとCM大賞のWEB人気投票で第1位を獲得キラキラ同時にローカルクラフト賞受賞キラキラ

私は最後の方に入るナレーションを吹きこませて頂きましたが、作者さんの能美市への情熱に心動かされました笑い泣き!!

早く帰省したいなぁ笑い泣きみんなに会いたいなぁ笑い泣きそんな気持ちに揺さぶられる毎日ですが、もうしばらくは我慢の時!!

またいつもと変わらない日常が戻ってきたら笑顔で会えるように、体調管理に気をつけて今を懸命に生きますウインクグッ
新型コロナが収束したその時には皆さまも是非、我が故郷 能美市に観光にいらして下さいラブラブ楽しみにしていますラブラブ

これまでの情報は、能美市のホームページからウインク
トップ画面の「カテゴリーで探す」を選択→「観光・特産品」をクリック。
ページが変わったらまた「観光・特産品」をクリック→行ってきました!(体験レポ)』を選択。
現在、5つの記事がアップされていますイエローハーツ



--------------------------------------------------------------------


アナログな小林奈々絵がツイッターとインスタをはじめて一年経ちましたお願い

🍀 Twitter 🍀

🌻 Instagram 🌻


気軽にフォローしてくださいキスマーク



パンダ能美市観光大使 小林奈々絵 Instagramコアラ

          下矢印下矢印下矢印

能美市ふるさと納税公式 nanae choice!


故郷の恩返しもどんどんしていきたいですおねがい

こちらもあわせてフォローお願いしますラブラブ


--------------------------------------------------------------------



それでは皆さま、ステーキな一日をステーキナイフとフォーク



NANA