皆さまこんばんは〜
TCN(多摩ケーブル)キャスターの小林奈々絵です

今週も西多摩地域のニュースをお伝えしました
私はTCNで毎週木曜日にキャスターを務めています

さて、そんなTCNで【松尾雄治のスポーツ大好き!ウチの子No.1!】
最新号が現在オンエア中なのでブログでもご紹介させて下さいね♪

今回は青梅市立新町中学校の「バドミントン部」をご紹介します。

スタジオには顧問の島貫有司先生と、4人の可愛い教え子が登場!

大竹絢葉さん、松永千怜さん、篠原祐花さん、篠塚紗生さんです。

「アレ?松永さんは前に会ったことあるよね・・・?」と松尾さん。

お得意のナンパではなく(笑)、松尾さんのおっしゃる通りなんです!

今から4年前、当番組で「青梅ジュニアバドミントンクラブ」を取材!

松永さんは当時小学生で、なんとスタジオにも来ていた選抜メンバー!
その時のブログはコチラ→2013年5月30日☆TCNでお仕事☆

全国大会で優勝をしたそのクラブには大竹さんも在籍していたんです♪
そんな二人が中心となった「新町中バドミントン部」はグングン成長!

昨年11月に開催された「東京都中学校バドミントン新人大会」の
女子団体戦で見事3位入賞!個人戦でも大健闘をみせたそうです!

彼女たちの強さの秘密を知りたくて、私も体験入部させて頂きました!

基礎はなんとかクリアした気がしましたが応用までは追いつけません!

1、2年生だけで部員が40人を越えるバドミントン部は人気の部活動♪
部員は男子よりも圧倒的に女子が多く実力も女子の方が上だそうです。

リオ五輪で金メダルを獲った高松ペアの活躍でさらに人気もアップ!?
「みんな本当に中学生!?」と思うような華麗で豪快なプレーも炸裂!

指導されている島貫先生は中学の教師になってからバドミントンを始め
赴任先の学校では「東京都1位!」「関東大会出場!」といった実績も!

スタジオに来てくれた主力メンバー4人(この春から3年生)を中心に
関東大会出場を目指して月曜日から土曜日まで練習に励んでいます。

バドミントン部にはもう一人、上條先生という女性の先生もおられます。
ということでお二人にはペアを組んで頂き恒例の師弟対決を行いました!

島貫&上條先生の「シマカミペア」vs 松永&大竹さんの「マツタケペア」!
結果は「マツタケペア」の圧勝でした!(笑)さすがに現役には敵わない!?

「目標は関東大会出場!」と4人全員が力強い笑顔をみせてくれました♪

このように夢に向かって頑張る皆さんをTCNは全力で応援します
今後の放送も体を張っていきますので、どうぞお楽しみに~(笑)

それでは皆さまステーキな夜を


NANA