本氣になると楽しい・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

お元氣様です。

本気で取り組めばこの世に不可能はないと
私は信じています。

本氣になると途中でやめることなんか
ありえません。

失敗しても挑戦し
またうまくいかなければ
再び挑み続けていく強い信念が
粘り強さを生み出します。

本氣になったつもりではなく
本当の本氣になると
自分の純粋な意志で行動し
主体的に決めた事をやり続けていることが
楽しくなります。

本氣の人には援助してくれる人が
現れます。

もし人の援助がなければ
まだ本氣になれていないことが
わかります。

本氣になると不思議と苦しいこと
辛いことが楽しくなります。

ですから、失敗しても挫折しても
やめる氣持ちにならないのです。

目指したい夢や目標を持ち
成果をつくりだすまでやり続けることが
本当の本氣というのです。

合掌