自分でやれることはすべてやる・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

みなさん こんにちは。

すべては自分から始まり
自分に帰する。

これは真理です。

自分がやれることは
すべて自分でやる。

しかし、多くの人は
すぐに人に頼ってしまいます。

頼ることはよいことです。

しかし、それは
自分のやれるだけのことをした人にだけ
許される事だと思います。

初めから人に頼っているのでは
何も自分のためになるものをも
生みだすことができません。

自分でできる良いことは
すべてやることです。

自分でやると決めて
実践あるのみです。

だからこそ、人の助けや
ありがたさも良くわかり
良い人間関係もつくられていく
ということになっていきます。

このことが、その人の
人としての価値だということを
忘れない事です。

人が喜び、幸せを感じるようなことで
自分でできる良いことは
すべてやることです。

人に頼るのは
自分でできることをした後です。

まず自分でできることを
全力を尽くすことです。

そして、本気で手に入れたいと思うものを
本気になって手に入れる事です。

あれがない、これがないとこぼす人
その原因は決まってその人は
本気で手に入れたいと
思わなかったからだけのことです。

合掌