変化を受け入れる・・・ | (株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

(株)ドリームジャパン 代表取締役「長原和宣ブログ」

北海道帯広市で、「軽貨物運送事業」、「通信販売事業」を運営している、(株)ドリームジャパンの代表取締役 長原和宣のブログです。
経営、社員教育、経験、歴史など、日々の感謝を綴ります。

みなさん こんにちは。

いつも私達の身の周りには
何らかの変化が起こっています。

体型の変化
人間関係の変化
ビジネスの変化
経済も天候も変化します。

さらに
近所では引越しがあって
環境も変化します。

ゆっくりと変化するものもあれば
ある時一瞬にして
すべてが変わる場合もあります。

変化は必ず起こるものなので
様々な形の変化を自然に
受け入れられるようになると
人生の様々な局面で
冷静に変化を柔軟性を持って
シンプルに対応することができてきます。

逆に変化を受け入れるのではなく
運命に逆らい、抵抗するパターンは
結果自分が苦しむことになります。

たとえば、子供が大きくなるのを
認めなかった場合
どうなるでしょうか。
それでも子供は大きくなります。

それだけのことで、否定はできるけど
現実を変えることはできません。

変化がなければ
人類は存在しない。

子供が成長しなければ
子孫は繁栄しない。

雨の日と晴れの日
どちらがなくても
植物は育たない。

お金、権力、地位・・・

必要以上にしがみつくと
苦悩が待ち受けているに
違いありません。

変化の必要性に気づき認めると
穏やかな気持ちになり
変化は素晴らしいと思えてくる。

合掌