はいたいニコニコ

 

 

 

私と主人の睡眠の質をあげる為

 

 

寝室に二段ベッドを置いたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に、寝室で寝れなくなってしまった私ですガーン

 

 

 

設置完了した夜は、主人が子供部屋で寝て

(前日子供の咳で寝れなかった)

 

 

二段ベッドの隣で私が寝たんです。

 

 

寝つきが悪いとか全く無かったのに、

 

 

なぜかその日ずっと眠れなくてネガティブ

 

 

ベッドからの物音や、子供達の事が気になって仕方ない驚き

 

 

上で寝てるたのが次女なんだけど、

 

よく夜中トイレに行く人だから、

 

暗くてハシゴから落ちないかなとか

 

寝ぼけて柵から落ちないかなとか

 

上は暑いかな、汗かいてないかなとか、

 

 

心配で仕方ないネガティブネガティブ

 

 

時間は刻々と過ぎて、4時をまわった頃にようやく寝たかな…

 

 

その日の夜は、さすがに寝なきゃと思って一人で子供部屋で寝たら爆睡ふとん1

 

 

 

その翌日は、次女が

 

「お母さんと子供部屋で一緒に寝たい」

 

と言うので

 

 

マット2つ並べて寝たんだけど、

 

次女の寝息を聞きながら、

 

そっこー爆睡(笑)

 

 

朝方寒くて目が覚めたら、何もかぶらない次女がブルブルしてたので

 

毛布にくるめてくっついて寝ました(幸せ)

 

 

 

そして昨日。

 

 

2日ぶりに寝室で寝ることに。

 

 

 

入居前の手直し印のマスキングがそのまま爆

 

 


22時。

 

寝床につく。

 

 

全然眠くないので、スマホいじいじ📱

 

 

 

23時。

 

そろそろ寝ようか。

 

 

 

0時。

 

 

やばい…

 

 

全然眠くない…

 

 

薬の副作用か?(気管支炎の治療中)

 

 

いやいや、昨日も一昨日も爆睡したな。

 

 

 

リビングでテレビを見ていた主人が寝室にきた。

 

 

とっさに寝たふりをする私←

 

 

秒で寝た主人。

 

 

(いいな…。私も早く寝たい)

 

 

 

1時…

 

 

もう1時!?

 

なんかお腹空いてきたな・・・

 

 

 

2時…

 

 

下で寝ている長女の寝言が今日も凄い…

 

次女が上でゴソゴソしている。

 

暑いのかな?大丈夫かな…

 

 

 

3時…

 

 

げぇぇぇぇ

やばい、6時起きなのにこのままだと3時間睡眠か…

 

 

 

3時半頃

 

 

上で寝ていた次女がムクっと起き上がる。

 

 

 

どうした⁉️

 

 

すぐさま立ち上がり

 

 

私「どうした?暑い??」と覗き込むと

 

 

 

次女「お母さん達と一緒に寝たい」

 

 

 

80センチのセミシングルマットに、次女とくっついて寝る。

 

 

 

せま…ネガティブ

 

 

 

でも、ようやく安心したのかいつの間にか寝てた私。

 

 

パッと目が覚めると5時半。

 

 

1時間半は寝たみたいだ。

 

 

しかし身体がバキバキ泣き笑い

 

 

 

そのまま起きて、今に至る。

 

 

眠い…魂が抜ける

 

 

 

今日は、とりえず子供部屋に一人で寝ようかな。笑

 

 

 

でも、このままだとまずい。

 

 

主人二段目で寝てもらって私は次女とマットで寝るふとん1ふとん2

 

 

か、

 

 

わたしが二段目で寝るふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

どっちかだな爆笑

 

 

長女は二段ベッドの下が良いらしく、

 

寝言を言いながら暴れたりするので今より余計心配で寝れなくなりそう不安

 

 

 

睡眠の質をよくする為に二段ベッドを導入したのに、

 

こんな事になるとは予想していなかったぜ泣き笑い

 

 

では昇天飛び出すハート