愛猫ももっちについたマダニはどうなったか? | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです



先日から ももっち母さんの頭の中は ももっちのマダニの事ばかり

昨日また ももっち父さんと一緒に 動物病院に行って来ました

マダニが付いてたら取りますとの事だったので行きました

いつもの先生に全身くまなくチェックされたももっち

うちでは あばれて手噛みまくられ手診ること出来なかったけど
 
まさしく 借りてきた猫になって診てもらえました(良かった)

で 結果に三匹死んだマダニ見つけてもらって 先生の見解

つけた薬がきいて マダニは死んでいるよう

いっぱいついていたと思った荒れた肌は かさぶらしい

このまま何もなければ 大丈夫との事

良かった~ ひどくなってないみたい

ももっちは帰るというと 急いでみずから キャリーバッグに滑り込んだ

ほんと 良かった これで 今夜は少しちゃんと寝れそうです

まだまだ 感染症とか安心は出来ないけど

ももっちは まだ本調子ではないようだけどまぁまぁ 元気です

あれだけ(30~40匹ぐらい) マダニついてたんだからしょうがないね

みなさん ご心配していただき すいませんでした

ぼちぼちでも どうにか 切り抜けていきますね

アドバイス 励ましのコメントありがとうございます


ももっち 大好きだよ 元気になっておくれ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

目 よろしければ ポッチとよろしくお願いします 目
クリックしていただくと ももっちの応援ポイントになっています