3.11 ももっち母さんの祈り | ★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

★ うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~ ★ Part2

ももっちと ゆめっちと 食卓と 私 のブログです

3.11 祈り 

あれから もう?まだ?なのか 10年になるんですね
その日は テレビも各局 朝から 津波の後の被災者の方の思いなどを
放送されていて 見ていて泣けて泣けてしょうがなかったです
午後から 着物の着付けのお稽古に行ってたのですが
津波の起きた 2時46分に 皆さんで 黙とうしました
現地で鳴り響く サイレンの音の中に いろんな方の思いが
心に響いて 10年たった今でも あの日を忘れないし
被災された方もこれからはもっと幸せであれと願いました

テレビから流れる被災地の映像
被災から10年たった
今でも悲しみを背負いながら強く生きていく被災者の姿に
反対に私が励まされるように思いました

私も 頑張らないと・・・と



今日もももっちを見てほしい



夢ちゃんも

 

 

 

笑うにゃんこももっちより

被災地のみんなが 今よりもっともっと幸せな日々が訪れますように・・・にゃ~ん!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  

目 よろしければ ポッチとよろしくお願いします 目
クリックしていただくと ももっちの応援ポイントになっています