暇な日曜日 | サリーのブログ

サリーのブログ

夫のマイク、娘のBOO、昨年トゥレット症候群と診断された息子のSの4人家族です。

主に子ども達の成長の記録ですが、身の回りで起きた出来事なども日記のように綴っております。

昨日も娘は遠征試合で早朝から出かけ

お疲れな夫は全然起きず


食事をして家事を済ませて

マンションの清掃活動に参加してきましたニコニコ


お掃除の後にはご褒美のジュースが貰えるんですが

私の分と2本もらって息子はホクホク照れ


その後私はお買い物へ

息子はピアノの練習の後ゲームをして


私が帰宅してからお昼。


その後が長かった〰アセアセ


いつもなら夫が公園に連れ出してくれるんですが

昨日は疲れたからと公園へ行ってくれずタラー


お友達がいない息子は1人で公園で遊べずタラー


夫は昨日は一切息子の相手をしてくれず

私が息子とおはじきをして遊んだり

ビー玉で遊んだり

息子の相手をしてました。


1人でしばらくお絵描きもしてくれたんですけど

昨日は長続きしなくて


ママ〜遊ぼう?と何度も言われて滝汗



何かないかな〜と考えてたら

ふと以前見た鉱石を使った万華鏡を思い出して

息子の鉱石コレクションからキレイな小さめの粒を選び

万華鏡を作ってみました乙女のトキメキ


万華鏡は以前工作で作った物があったので

中身を入れ替えただけなんですけど


思いの外キレイで息子と2人で大興奮しちゃいました爆笑





クルクル回すとキラキラ色が変わって

とってもキレイ乙女のトキメキ


息子はしばらく自分のオモチャのデジカメで写真や動画を撮り続け


帰宅したお姉ちゃんにも見せたら

万華鏡でしょ?ニヤリと何をそんなに騒いでるのよ、と冷めたリアクションでしたが

静かに驚きw今度は娘がスマホで写真を撮りまくってましたカメラキラキラ


こんなに楽しんでくれるなら、もっと早く思い出せば良かった笑





息子が大好きな天然石のお店

ストーンマーケットが近所のモールにあるので

また行って小さな粒の石を購入予定です音符


他の色の石を加えてみたり

まだまだ楽しめそうです照れ