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K-MAX SPEED OFFICIAL Blog

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まいど~  K-MAX SPEEDです!!

お陰さまで超多忙です、、、、ブログを書く暇がなくまた更新が滞ってしまいました。

忙しくても毎日コンスタントにブログを書く方、尊敬します。

 

ER34 AT車両の純正ECUを外部ROM化し現車セッティング

MT2000を装着しリアルタイムに値の変更が可能です。

MT2000のコントロールソフトがPC98しかないので、この為だけにPC98ノートパソコンを何時までも捨てる事が出来ません笑

壊れたら大変なのでスペア4台持っています、、、、ですがこの頃のPCは頑丈ですね、全く壊れる気配が無い、、、

 

緑=Boost0.8k

赤=Boost1.0k

 

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まいど~  K-MAX SPEEDです!!

HUNTER 精密アライメントのご依頼です。

測定するとFキャンバーの左右差が何と1度も!

Rキャンバーも左右差が約40分ありました。

許容範囲を遥かに超えているのでユーザーに説明しキャンバーを調整する事になりました。

ですが、アッパーマウントは純正なのでキャンバーボルトで調整しなければいけない・・・・

在庫は持っていないので純正ボルトを旋盤で切削してアジャストしました。

 

 

CADで図面を書き目標キャンバーにする為の切削量を決定。

結果市販の製品より攻めた仕様になりました。

調整後はリヤは左右ドンピシャ、フロントは許容範囲に収まりました。

フロントをドンピシャにしなかったのは強度を検討した結果です。

 

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まいど~  K-MAX SPEEDです!!

ドリフト界で有名な選手のZ33だと聞きました。

vortech製S/C仕様をLINK G4Xで制御し現車セッティングしました。

ハード的な部分で若干のイレギュラーが有ったけど、解決して無事にセッティング完了!

インジェクタDutyは最大で70%だったのでFuel Injector Clinic製インジェクタのマッチングも良かったです。

 

 

 

 

調子良かった!とシェイクダウン後のインプレが届きました!

LINK等のフルコンに興味が有る方はお気軽にお問い合わせください!

 

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まいど~  K-MAX SPEEDです!!

TWS T66-Fのサンプル品が入荷しました。

サイズは1885+42 100-5Hでグロスハイパーガンメタです。

店に展示しているので興味が有る方は見に来てください。

 

 

まいど~  K-MAX SPEEDです!!

音量アップと排気効率アップの為に触媒と中間サイレンサーを取外してストレート化してほしいと言うご依頼です。

サーキット以外では使用しない条件で作業をお受けしました。

NBロードスターのセンターパイプは触媒付きの為、市販品が少なく選択肢があまり無いですね。

なので、この手の依頼は多く複数台の作業実績があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NBロードスター純正センターパイプストレート化の完成でございます!

 

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まいど~  K-MAX SPEEDです!!

多忙でブログの更新が滞ってしまいました、、、、

昭和なホンダ車や最新のフルコンと日夜戯れていましたが、少し落ち着きました。

 

パワー感が乏しいので、正常にブーストがかかっているかを知りたい。

ブースト計繋いで確認してもらえますか?と、

HKSスーパーチャージャー仕様ZN6ユーザーからのご相談。

ブースト計繋ぐ事も可能だけどもっと良い方法がありますよ!と助言しPCをOBDに接続し

ECUTEKでログを取りました。

 因みにフラッシュエディターやその他のソフトでECUを書き換えている場合でもECUTEKで通信してログをとることが可能です。

ブーストはかかっていました、、、でもチョット寂しい感じでした。

水色が回転数で黄色がスロットル開度で緑がブースト圧です。

もっとパワーアップしたいし燃費も悪いので後日K-MAX SPEEDで現車セッティングする予定です。

 

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B310サニー用インマニだったかな?記憶が定かではありません。

フランジのボルト穴周辺にクラックが発生していました。

開先を取るとポロっと外れそうな位割れが進行していました。

 

 

 

 

 

 

アルミダイキャストの不純物と戦いながらインマニ修理の完成でございます!

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まいど~  K-MAX SPEEDです!!

初来店のAP1です。

リアブレーキローターの取替作業中にマフラーが破損しているのを発見し修理する事になりました。

S2000用無限マフラーにとても多いトラブルです。

使用されている方は一度点検してみてください。

現状でクラック等が無い状態でも破損する前に補強する事をお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

外れたフック棒をTIG溶接し、再発防止の補強を施しました。

AP1マフラー修理の完成でございます!

 

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まいど~  K-MAX SPEEDです!!

通販でDC5純正ECUの書換えです。

高回転高負荷時のDC5純正点火MAPは30度に近い数値ですが様々な遅角制御が入り実際に出力される点火時期はノックが出ていなくても20度付近です。20度ではパワーが出ないので点火時期を進める必要があります。

点火MAPの値を上げる手法が一般的ですが、こうの方法だといくらMAPの値を上げても実際の点火時期との差は埋りません。寧ろ差が広がります。

K-MAX SPEEDではノックコントロールや遅角制御を最適化することにより、点火MAPの値が引かれる事無く出力されるように制御しています。

DC5後期のイモビライザーにも対応しており、メーター内の警告灯が点灯する事はございません。

 

 

他社製ECUからの乗り換えも大歓迎でございます!

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まいど~  K-MAX SPEEDです!!

転倒して破損してしまったようです。

このままではタイヤ交換出来ない(バイク屋さんが交換してくれない)ので修理して欲しいとご依頼頂きました。

変形したスイングアームを修正し、塗装剥離、空いた穴を肉盛り溶接、ボスを成形、慎重に位置を決めて溶接しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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