今日も雨雨雨雨
朝からどんよりしたお天気ですアセアセ(そして雨のため髪の毛がボサボサタラー
そんなうっとうしい気持ちを吹き飛ばすべく、今日は、照り焼きミートボールのお弁当を作りましたお弁当ルンルン
 

 
見て下さい!!このツヤツヤテリテリの照り焼きミートボールをチューキラキラ
 

 
照り焼きミートボールの作り方はこちらですが、今回は、豚ひき肉300gに鶏ももミンチ300gを加え、ミンチを合計600gにして、調味料は倍量で作っています爆  笑
 
そして、玉ねぎを切らしていたので、代わりに長ネギを1本分を使っていますキラキラ
 
長ネギは加熱すると甘くなって美味しいので、玉ねぎを切らしているときにお勧めですOK二重丸

 
大小いろんな大きさのミートボールがたくさんできましたてへぺろ笑
 

 
美味しくできたので、一人5個ずつキラキラとたくさん乗せましたよだれ飛び出すハート
 

 
前回ミートボールのお弁当を作ったときは、ミートボールをおかずカップに入れたのですが、今回は照り焼きソースをご飯に合わせようと思い、のっけ弁当にしました電球
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラ卵焼き
ガーベラ大葉
ガーベラ照り焼きミートボール
ガーベラさくらんぼ
ガーベラほうれん草とウインナーの炒め物
ガーベラ茄子の焼きびたし
のお弁当ですお弁当さくらんぼ
 

 
憂鬱なお天気を吹き飛ばすような美味しいミートボールのお弁当ができました~ニコニコ飛び出すハート
 
お昼に食べるのが楽しみですルンルン
さあ、今日も1日頑張りましょうグーキラキラ