今年の父の日のごちそうですニコニコルンルン
 

 

例年父の火はローストビーフなど作るのですが、今年は翌日のお弁当でも使えそうなお料理を中心に作りましたてへぺろ笑

 
まずはメイン料理の煮込みハンバーグラブラブ
 

 

 
ハンバーグのレシピはいつものこちらですニコニコ飛び出すハート
 

 

今回は、煮込みソースをちょっと工夫して、ホールトマト缶1缶に、お水100cc、お酒100cc、お砂糖大さじ2、ケチャップ大さじ5、ウスターソース大さじ5、お好み焼きソース大さじ3、みりん大さじ3を入れてこってりめに作りましたニコニコ飛び出すハート

 

 
ハンバーグを焼いたときの肉汁も入れたので、これがまあこってり濃厚でとっても美味しいソースになりました照れラブラブ
肉汁が入ると甘めになりますニコニコ
 
ハンバーグもふわふわでとても美味しかったですよだれ飛び出すハート
 
 
続いて、ベーコンとほうれん草のキッシュイエローハーツ


 

キッシュは特別感があるので、パーティー料理のときに良く作りますニコニコ

 

 

生クリームたっぷりで濃厚ですよだれ飛び出すハート

 
そして、得意料理のエビたっぷりグラタンラブラブ
 

 

グラタンのレシピはこちらですニコニコ飛び出すハート

 

 

一皿分は卵を乗せて焼きましたよだれ飛び出すハート

 

 

グラタンは、牛乳を多めにするとトロトロクリーミーになります指差し

 

 
デザートはベイクドチーズケーキチーズイエローハーツ
 
 
ケーキを焼くのかなり久しぶりですねびっくりスター
 
 
クリームチーズたっぷりで濃厚ですよだれ飛び出すハート
 
たっぷりのさくらんぼさくらんぼ
 
 
どのお料理もとても美味しくできて大満足ですニコニコルンルン
 

 

今日は雨で何となく気持ちが上がりませんが(雨で髪の毛がぼさぼさになるしえーん)、今日も1日頑張りましょうグーキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願いルンルン