今日のお弁当は、オムライス弁当ですお弁当飛び出すハート
 

 

昨日一昨日とちょっと凝ったお弁当を作ったので私がバテ気味で、今日は簡単なものにしようと思い、オムライス弁当にしちゃいましたてへぺろ笑

 

 

我が家では、ビーフシチューを作った翌日にビーフシチューのアレンジメニューとしてビーフシチューオムライスを作ることが多くて、こちらは実は家族から大人気のメニューなんです指差しラブラブ

 

 
そういえば、ビーフシチューと切り離してオムライスだけを作ったことってよく考えてみるとあまりないように思いますがキョロキョロ、今日はチャレンジしちゃいました爆  笑おいでラブラブ

 

 

お弁当用に工夫した点は、卵にしっかり火を通したことですびっくりOK二重丸
 
普段自宅でオムライスを食べるときは、卵がふわとろになるようにあえて半熟にするのですが、お弁当用ということでしっかり火を通しましたニコニコ飛び出すハート
 
 
オムライス弁当用オムライスのレシピはこちらです指差し飛び出すハート
 
チューリップ赤材料(4人分)チューリップ赤
白ご飯~2合
鶏のささみ~2本
玉ねぎ~2分の1個
ピーマン~1個
ケチャップ~大さじ15くらい
お好み焼きソース~大さじ1
塩コショウ~適量
卵~4個
サラダ油~適量
バター~適量
 
チューリップオレンジ作り方チューリップオレンジ
①玉ねぎとピーマンはみじん切りにする。
②鶏のささみは食べやすく切る。
③フライパンを中火で熱し、サラダ油を入れる。
④③に①の玉ねぎを入れて、玉ねぎが透き通るまで炒める。
⑤④に②の鶏のささみを入れて鶏のささみの色が変わるまで炒める。
⑥⑤に①のピーマンを加えてサッと炒める。
⑦⑥に白ご飯、ケチャップ、お好み焼きソースを加えて炒める。
※ケチャップとお好み焼きソースは様子を見ながら加えて下さいニコニコ
⑧⑦に塩コショウをふって味を調える。
⑨⑧のケチャップライスをお弁当箱に入れて良く冷ます。
⑩卵焼き用のフライパンを中火で熱し、サラダ油を入れる。
⑪卵は1個ずつ割って溶いておく。
⑫⑩に⑪の卵を一つずつ入れ、卵がふわっとなったら箸でさっとかき混ぜ、バターを足しつつ、端に寄せてふんわり固めていき、途中で裏返して両面しっかり火を通す(表現するの難しいですね~笑でも、これでしっかり火は通っているけどふんわりした卵焼きができあがります笑)。
⑬⑫の卵をお皿にとって良く冷まし、冷めたら⑨のケチャップライスの半分から3分の2くらいの部分にふんわりと乗せる。
完成~拍手ルンルン
 

 

ガーベラケチャップライス

ガーベラふんわり卵

ガーベラパプリカの甘酢漬け

ガーベラタコさんウインナー

ガーベラ茹でた絹さや

ガーベラプチトマト(お好みで笑

のお弁当ですお弁当ルンルン

 

簡単だけど彩りも良く、ボリュームもあって美味しいお弁当になったと思いますOK二重丸

 

 

おかずの種類が少なかった~とのクレームが出ないことを祈りつつてへぺろ笑、今日も1日頑張りましょうグーキラキラ

 

昨日のお弁当、一昨日のお弁当の記事も併せてどうぞラブラブラブラブ