昨日の照り焼きチキンのっけ弁当は、お昼に食べたときにも鶏もも肉の照り焼きチキンがとても柔らかくて、大成功でしたよだれ飛び出すハート
食べた人みんなに美味しかった~と言ってもらえて、私も大満足チューラブラブラブラブ
 
美味しいお弁当のおかげでゴールデンウィーク明け初日を元気に過ごせましたグーキラキラ
 
さてさて、今日のお弁当は、チキンカツのお弁当ですお弁当ラブラブ
 
 

チキンカツは鶏のささみを使っていますルンルン

 

鶏のささみは薄くて火が通りやすいし、鶏もも肉みたいに下処理に時間もかからないので、忙しい朝にお勧めの食材です二重丸OK

 

 

我が家のチキンカツの原点は、母親から受け継いでいるこちらのチーズインチキンカツです指差しスター

 

 

しかしさすがに朝からチーズインチキンカツを揚げるパワーはなく、鶏のささみの筋をとって一口大に切り、軽く開いて薄くして、バッター液とパン粉を付けて、さっと揚げ焼きして一口チキンカツを作っちゃいましたてへぺろラブラブ
 
 
この簡単一口チキンカツがとっても美味しくて、朝から試食と言いながらパクパク食べちゃいました爆  笑おいで
 
ナポリタンスパゲッティは昨日の晩ご飯用に大量に作ったものを取り分けておいたものですルンルン
 
 
そんなこんなの今日のお弁当指差しお弁当ルンルン
 
 
ガーベラ鮭フレークご飯
ガーベラ大葉
ガーベラ鶏のささみのチキンカツ
ガーベラ卵焼き
ガーベラナポリタンスパゲッティ
ガーベラパプリカの甘酢漬け
ガーベラレンチンブロッコリー
のお弁当ですお弁当ルンルン
 
 
レンチンブロッコリーは、我が家のお弁当生活に欠かせない存在で、おそらくお弁当生活を開始してから毎回登場していると思われます笑
 
そんなブロッコリー様の余りがちな茎の部分は、今回はナポリタンスパゲッティの中にたくさん入れて美味しくいただきましたお願いラブラブ
 
ブロッコリーの茎の部分は食感が良く、ナポリタンスパゲッティに良く合いますOK二重丸
 

 
いつの間にか毎朝4人分のお弁当を作るのがライフワークになってきましたねてへぺろ笑
 

 

さあ、今日もお仕事頑張るぞグーキラキラ