仕事納め。 | ハンドメイドショップ 工房豆あじ

ハンドメイドショップ 工房豆あじ

茨城県つくば市にあるハンドメイドの委託販売店です。
100名以上のハンドメイド作家さんの作品を委託販売していて、
店内には手作り専用のレンタルBOXや手芸パーツも販売中。 
営業時間・・・10:00~18:00
定休日・・・・日曜・月曜・木曜

昨日午後5時に閉店。

1年間の営業を無事終えることができました。

これもひとえに皆様のおかげと本当に感謝しております。

ありがとうございました。


今年は震災や原発事故、猛暑の中の節電。

本当に大変な1年になってしまいましたね。


皆様の生活にも多大な影響が及んだ1年だったと思います。


店主も辛い事、苦しい事もいろいろ経験し


「人として」という言葉をいろいろな場面で考えた1年でもあり、

「店主として」と自分に問いかける事も多々あった1年間でした。


でも、それ以上にお客様の笑顔に触れる度、

このお店をやって良かったと本当に実感できる年でもありました。


震災後、何処にもローソクが売っていなく、このお店を思い出して

買いに来てくださったお客様や、


放射能が心配で、せめて可愛いマスクをさせてあげたいからって

お買い上げくださったお客様。


ネックウォーマーをつけたら外せなくなって家でも皆でつけてると

ご家族分やプレゼントにまで購入してくださったお客様。


他では買えない物がここには沢山あって宝探しをしているようですと

嬉しそうに買い物をされてゆかれたお客様。


イベントの際に、このお店が一番楽しいって言って下さったり、

今年のクリスマスは昨年の数倍のラッピングのご要望があったり、


振り返れば沢山の嬉しいエピソードが思い浮かびます。


その度に豆あじにしか出来ない事があると勇気づけられました。


来年はもっと店主として何が出来るのか、

どうしたら、より良いお店になるのか、

足元を今以上に見つめたお店作りを心掛けますね。


沢山のショッピングセンターやお店が立ち並ぶ中、

車を走らせこの小さな「豆あじ」に来ていただける事を

心から感謝いたします。


来年も「工房豆あじ」をよろしくお願い致します!


あと3日で新しい年の始まりです。


皆様、素敵で素晴らしい年をお迎えくださいませ。


本当にこの1年ありがとうございました。



工房豆あじ 店主