ノルマンディー馬名決まる | マイケルの競馬道

マイケルの競馬道

一口馬主の愛馬情報が中心です
シルクHC 1997年産より出資
ノルマンディーOC 2014年産より出資
東京サラブレッドクラブ 2020年産より出資開始しました

明け2歳馬の馬名が決定しました

 

私はネーミングセンスが無いので、今年もノルマンディーは人任せ(笑)

 

シルクは記念品が欲しいのと、意外な名前でも採用されることがある(シロインジャーとか!)のでダメもとで応募してますが、ノルマンディーの場合は私にはハードルが高そうです

 

ということで出資済みの3頭の馬名がこちら

 

ウォータームージカの22

ディニトーソ:威厳を持って(音楽用語)。母名、父名より連想

 

クイーンズトゥルーの22

キングズトゥルー:王の真理。母父名、母名より連想

 

デスティニーソングの22

エリタージュソング:受け継ぐもの(仏)+歌、母名の一部

 

 

キングズトゥルーとエリタージュソングはすぐに覚えれそう

ディニトーソは覚えてもすぐに忘れそうだな(笑)

 

 

素晴らしい名前を考えてくれた方、ありがとうございます!