早起きが苦手なわたしが早起きしようかなと真剣に悩む理由。 | 主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

結婚を機に新しい土地で一からのスタート
「やるなら楽しみたい!」
仕事も家事も育児も楽む!いきなりは難しい。
でも、毎日少しずつでも楽しめるよう頑張ってる日記です。

こんばんは!
昨日から仕事始まりました。
といっても土日はまたおやすみ。
月曜日をむかえるのが不安です(笑)

今日は早起きについて。

突然ですが私、本当に早起き苦手です。
あと5分と言って
なかなかベッドから出れません。

ですが、気になる記事を見つけました。
「世界のCEOは早起きをする」

CEOになりたいわけではないです!
なぜ会社のトップが早起きするか気になりました。

興味のある方の為にURL貼っときますね。
http://lrandcom.com/why_starbucks_ceo_get_up_four_thirty_in_the_moring

わたしが、ベッドでグズグズしてる時には、もうみんな活動してる。


CEOで仕事の量が多いから、追われて早起きしてる。

そう思ってました。
でも

追われるんじゃなくて仕事ができる
環境を整えてたんですね。
CEOってすごい。


これ、主婦のあたしにも当てはまるなと思いました。

何も、4:30とかに起きる必要はなくても
朝30分早く起きたら
洗濯物ゆっくり干せたり
お化粧も丁寧にできたり

コトを丁寧にできる。

毎日何かとやることに追われてるけど
余裕をもって仕事も家事もするには
早起きしてみようかな。

楽しみながら毎日を送りたい
という願いが早起きで解決するかもしれない。
これが真剣に悩む理由です。

特別に何か用意する必要はない。
ただ、自分の気持ちの問題だけ。
自分を変えるいっぽ。
ふみだしてみようかな。


今日は以上!
Have a wonderful day~



~あとがき~
わけあって今日実家に帰ってきてます。
それはまたのちほど…。