離れたから分かる家族の大切さ。 | 主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

結婚を機に新しい土地で一からのスタート
「やるなら楽しみたい!」
仕事も家事も育児も楽む!いきなりは難しい。
でも、毎日少しずつでも楽しめるよう頑張ってる日記です。

こんにちは!

長い連休も終わり今日からお仕事

という方も多いと思います。


わたしは明日から仕事再開なので

今日はゆっくり気持ちをお仕事モード

へ切替えたいと思います。



連休前半は旦那さんと別行動(笑)

長い休みの時は

お互いの時間を大事にしよう

と自然とそんなスタイルになりました。


お互いの大切さや自分の家族の

大切さを忘れないでいられるし。


そんな大切さを感じたのが2日目のこと。



お盆には行けなかったお墓参り。

次はお彼岸と思いようやく行けました。


実家のお墓参りはちょっと大変。

ほぼ、一日かかります。


母方、父方のお墓は京都の端と端。

車で行くだけで両方行くと4時間ほどかかります。


それでも行くとイイことも。

紅葉が少しはじまってて

秋の訪れをかんじられたり。



あと2年で90歳になるおばあちゃんが

自分の足でしっかり歩ける姿を見たり。


家族と移動する時間

ちょっとした会話

何気ないしぐさ、動作


実家にいる時には当たり前だったことが

今ではどんなことも驚きと感動。

離れてみて気付くってこういうこと

なのかと感じました。


すべて終わって夕食。

わたしの大好きなお寿司。



妹は仕事でこれなかったけど

家族そろって食べる夕食は

本当に楽しかった。


おいしいよりも楽しいが断然上!!

ごはんを楽しく笑いながら食べれる家は他にない!!

それぐらい楽しい家族。


こんな家族をつくりあげた

お父さん・お母さんはすごい!!

家族みんな大好き♡


次帰った時はもっとたくさん

みんなとの時間を大事にしよう。


そんな連休前半でした。

Have a wonderful day~



~あとがき~

帰りの車の中

お父さんと仕事の話をした。

「なにを言っているかわかる」

そう言ったら一言。

「おまえが年を重ねたってことだ」

だって。

そんなお父さん。

あと2年で退職。