きっと好きだから続くんだろうと思う。 | 主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

主婦業も仕事も頑張りたいという夢をもつきみえのよくばり日記

結婚を機に新しい土地で一からのスタート
「やるなら楽しみたい!」
仕事も家事も育児も楽む!いきなりは難しい。
でも、毎日少しずつでも楽しめるよう頑張ってる日記です。

今日も旦那さんのお弁当作りましたよ♪


おはようございます。
今日は金曜日。
今週も残すところあと1日。
休みのこと考えて鼻の下伸ばしてないで!

滞りなく終えれるよう頑張って!


今日はね旦那さんへのお弁当を作ってて
思ったことをね。

最初は出費を減らすために始めた
旦那さんのお弁当。
それまでに自分の分は作ってました。

「1つ作るのも、2つ同じやで。」
って言ってなかば強引に旦那さんのお昼を
お弁当に変えた。
(ごめんね~)


あれから4ヶ月。
今も作り続けてる。



始めるのも大変だけど
続けるのも大変だと思う。

それでも続けていられるのは
自分のためではなく
誰でもない旦那さんのためだから。

きっと自分だけしか作ってなかったら
今日はいいか~
とかなっていたはず。

あと作るってことが好きなんだと思う。
好きじゃなかったら続けるのも大変。


食べてくれる人がいる×好き=継続


これが成り立つから

毎日旦那さんにお弁当を

作れるんだと思う。



継続の秘訣。

それは好きになること

どんなことも好きになれるまで

真剣に本気でやってみることが大事。


たくさんの好きが増えますように。

Have a wonderful day~




~あとがき~

最近朝晩冷える。

旦那さんの為に薄い掛け布団

帰ったら買いに行こうかな。