ヤバい状況になったよ | ぽんちゃまん

ぽんちゃまん

胸の内を晒す会。


みなさんおはぽん


昨日も今日も足を運んでいただき

ありがとうございます



ヤバい状況になってきました

_ri-pon✩.*˚こと、ぽんちゃまんです






昨日の目標3つとも達成です



散歩行こうと思ったんやけど

降るか心配やったからアピタ


フラフラして小さな広場行ったの

ここで気分最悪になった







遊んでたらけん玉振り回しながら

男の子(A君とする)登場したやんね


椅子に座ってたお父さんが名を呼ぶ

けん玉はお父さんの元へ行った




この時点でだいたい予想できるかな

この後の悲劇を





クッションみたいな動物のあって

たしか5つくらいあったんやけど

A君全部使って一人で遊ぶの



ぽんちゃん遊びたくて触ったら

ダメって言うやんね


そこは別にいいのよ

それで遊びたい子たまにいる





遊びたくてウロウロしてたの

そしたらぽんちゃん邪魔やったのか

A君がぽんちゃん軽く押したの



押したには間違いないんやけど

すごい軽かったから

大丈夫だよねって言って終わり


その時A君父が何で押すんだ

って言ったけど座ったまま

こちらに配慮なし






少しして女の子(Bちゃん)きた

Bちゃん母がA君怪しんでた




Bちゃんとこ行ったりしてたの

ぽんちゃん遊びたくてニコニコ





A君が走り出したのよね

ぽんちゃんにぶつかって

そのままBちゃんにも当たった


A君父やはり名を呼ぶだけ







トドメは段に登り歩き始める

Bちゃん母が座ってたから

どいてって言ったやんね




Bちゃん母は限界だったらしく

舌打ちしてBちゃん抱え退散


私一番遠くにいたけど聞こえたよ

それくらいムカついただね






あれはA君父が悪い完全に



周りに配慮が全くないし

座って携帯見てるやんね


子どもにマナー教えられない

そもそも親がマナーなってない





育て方はそれぞれやから

それでいいならいいよ

子どもは可哀想やけど


私には関係ないどうでもいい

うしろ指さされるだけやん




無駄に周りと関わらないで欲しい







天気微妙で遠く行く気分やなくて

小さいけど遊べる近場あるから

ぽんちゃんの為に来たのに


危険な目に合わされるなんてさ

良い気分しないよね




折角の楽しい時間壊された







しばらく引きずりそう



だいたい寝たら忘れるけど

まだモヤモヤするもん








出掛け先でATMから連絡

まさかのコロナでびっくり



今日からどうしようかな







ぽんちゃん遊ばせたいけど

家で過ごすと遊び限られる



天気良いから公園行きたい

けど周りに感染したら迷惑





ここは家で過ごすかドライブか

玄関で遊ぶかの3択かしら










今日の目標

・新しい遊び見つける

・副業進める




時間見つけてみなさんのところ

お邪魔しますのでよろしくです