足がパンパン | ぽんちゃまん

ぽんちゃまん

胸の内を晒す会。


みなさんおはぽん


昨日も今日も足を運んでいただき

ありがとうございます



下半身しびけありイライラします

_ri-pon✩.*˚こと、ぽんちゃまんです






2日前から下半身しびけるのよ



胎動激しかった時とか

しばらく座ってて立った時とか

すごく地味でイライラする


調べたら坐骨神経痛ワードあり





腰からお尻にかけてピリピリと

って書いてあってそのまんま



今週イライラしてばっかしなの








胎動あることは良いことやけど

痛く感じるようになってきた



みんなそうなのか分からぬが

ぽんちゃん本当によく動くのよ


激しさどうなのか分かんないけど

辞めてってなってしまうのよね






息子ちゃんもママ大好きやから

晩御飯中に膝にくるだよね



抱っこされながら寝たいから

すぐ寝る体勢とってくる


ママ温かいご飯食べれません






やけどぽんちゃん産まれてきたら

もっと思い通りにならないよな


って分かっているので

先に経験できて息子ちゃん感謝







昨日は近くのイオン行きました



車椅子置いてなかったから

電話で呼んだがめちゃくちゃ遅い


20分くらい待っててロス






必要やと思ってた敷布団

もらったのサイズ合うっぽい



それに最初は1階で生活して

慣れたら2階で一緒に寝るけど

私と2人で寝るから布団なし


掛け布団だけ買えば問題なし







抱っこ紐欲しいのはあった



けど店員さん話しかけてきて

私そゆの嫌なタイプなのよね



聞きたかったら聞くから

近寄らないでほしいのよ


やけど初めて店員さんに感謝した





正直2択で迷ってたんやけど

通気性一緒なら安い方で良き






ベビーカーは来年買う予定やった



産まれてすぐは抱っこ紐ばっかで

1ヶ月は出掛けず過ごすからね


ついでに聞いてみたの









ベビーカー2種類あるだね

産まれる季節によってみたい



冬に産まれるなら寒いから

抱っこ紐で過ごすってことなら

軽量で値段が下がるみたい


新生児からすぐ使いたいなら

値段張るってお話でした






それなら軽量で安い方がお得

使いやすい方がいいもんね



絶対いろんなとこ出掛けるし

そうなると実家帰るからね


自分一人で乗せ下ろしするなら

って考えたら軽い方が楽ね




息子ちゃんもいるし荷物多い






話しかけられたことによって

知識に繋がる情報得られた



それにとても得した気分よ




3月入って考えて末に買うだな













帰りにスタバよってもらった


私は車椅子やったから

同居人に注文頼んだやんね





30分くらい待った感覚




 

受け取ったら注文と違う



「これなに」って聞いたら

キャラメルって答えたやんね





私キャラメル嫌いなんやけど



今までシチュエーションあった

キャラメルは食べれるけど

キャラメル味は嫌いって話







無料で載せれるって言ってて

ハチミツだめだなって思って

キャラメルならいいと思った

ごめんって謝られた


もう1回買い直してくるよ

って言われたけど勘弁してくれ







薬飲まなきゃいけないのに

いつもより30分過ぎてるのよ


それに待つの大嫌いやから無理

ただでさえイライラしてたのに






無料やからって勝手にトッピング



注文してくれたのは感謝

お腹空いてたのもあるけどね






混ぜず飲んで少なくなったところで

もういらないから差し上げた












帰宅してご飯食べて寛ぎタイム



出掛け先で車椅子乗ってても

だからこそ足が浮腫むのよね


1時間もかからず浮腫んじゃう





靴下と靴で余計にパンパンよ

見事に可哀想な足やった


横になってたら眠たくなった







最近夕方眠たくなると

体がビクンって跳ね上がる




よくある話やと思うんやけど

めちゃくちゃ激しかった


自分でビックリ起きたもん















今日はお家でまったです

基本まったりしてるだけどね




足が浮腫みすぎてパンパン



後期に入ってるのもあって

1時間もせず浮腫んじゃう







しっかりケアしてあげなきゃね










明日は息子ちゃん美容院

久しぶりやから楽しみ







これからみなさんのところ

お邪魔しますのでよろしくです