こんにちは。

 

【世界を旅する宝石商】KAORI WONGです。

はじめましての方はこちら

 

---------------------------------------------

ミセス・ユニバース2024のビューティーキャンプがついに始まりました。

 
 
 
 

7月23日(火)の全国大会まで6回のビューティーキャンプや合宿があり、

 

 

それぞれウォーキングやスピーチなど、色々な講習を受けるみたいです。

 
 

私にとっても非常に大きな挑戦なので、心境や過程などをブログに残していこうと思います。

 

——————

 

以前も書いたけど、

 

 

私自身はこういうコンテストに出るとか、人前に出るとか好きではなくて。

 

 

 

 

 

今回も人に勧められなければ出る事は絶対になかったと思うし、

 

 

出ると宣言したもののやっぱり嫌過ぎて出場ボタンが押せずゲロー

 

 

締切最終日の最後の最後に、目をつぶってエイっと押した。

 
 

人に自分の話を聞いてもらうのも「私の話なんか興味ある?」と心のどこかで思うので手短に済ませるし、

 

 

結構フェミニストなので、水着審査とか、壇上に上がった女性の容姿を審査するという仕組みもあまり賛同出来ないキョロキョロ

 
 

だけど。

 
 

「女性の美しさは世の中を明るくするな」と、見目麗しいお客様たちを見ていて実感するし、

 

 

おしゃれは自己肯定感も上げてくれる。

 

 

 

美活は女性を元気にする。

 
 

一言でシンプルに表現するならば、私の仕事は「宝石を通じて女性を輝かせること」なんだ。

 
 

株式会社OUT OF BOXと言う会社をやっていて、

 

 

「女性を“こうあらねば“という箱から出したい」

 

 

という理念を持ってやっているのに、

 

 

そんな自分が「部屋の片隅にすっ込んでいたい」なんて、矛盾にも程がある。

 
 

と、いうことで出ることにした。

 
 

 
 
 

※世界三大ミセスコンテストでもあるミセス・ユニバースの理念はDiversityとかWoman Empowermentとか、私がもともと関心があるエリアと近くて。

 

実際にビューティーキャンプの雰囲気も、「競争」というより「共創」という感じがした。

 

 

審査の基準は私にはまだわからないけれども、ミセスユニバースの理念には惹かれたことも最後の背中を押した。

 

——————

 

「頼んでないけど」と言われそうだけれども笑い泣き

 

 

今回の出場は自分のためでもあり、人のためでもあるつもり。

 
 

昔からの友人に会うと「輝いていてすごいね」と言われる。

 
 

けど。

 

 

今でこそこうやって自分でビジネスをやって世界を旅する宝石商を目指しているけれども。

 

 

つい数年前までは私だって産後鬱でよれよれで、自分には自由なんて何もないと思っていた。

 

 

暗黒期のことは誰にも話さずにいた。

 

 

 

コンテストに出ることで&そういった話をすることで「自分だけじゃない」と思ってもらえたり、

 

 

もしくは「母になっても色々な挑戦をしていいんだ」という誰かの希望になれたらいいななんて思っている。

 
 

——————

 

ビューティーキャンプの初日は、皆さんの自己紹介と

 
  1. DVとハラスメントについて
  2. 褒めワーク
  3. 自己表現の仕方
 

などの講座が6時間半!!

 
 

「褒めワーク」というのは二分間、グループの方に黙って見つめられて、その後に第一印象を述べてもらうというもの。

 
 

こんなに黙ってジロジロと人に見られるという経験はなく、コンテストってこんな感じだろうかと疑似体験する緊張感だった。

 

 

 

※と言っても審査ではなくて、褒めて頂くという機会なのだけど。

 

 

当然、初対面だったしバックグラウンドもそれぞれだけど、

 

 

 

短い時間ながらビューティーキャンプを通じてお一人お一人の人生に触れることになったのが印象的だった。

 
 
 
闘病が終わって。

ずっとシングルマザーで。

ずっと母業に専念してきて自分のことは後回しで。

本当はステージに立ってみたかったけれども結婚したから諦めた。

 
 

皆さん、いろんなモチベーションで舞台に立つことになる。

 
 

一時期ミセスコンテストがめちゃくちゃ流行っていた時期に、正直、ちょっと冷めた目で見ていた自分がいた。

 

 

でも。

 
 

人に批判や評論をされるリスクを負いながらも挑戦する人と、

 

 

 

ただそれを見て&何も挑戦せずに安全なところから批判評論する人と。

 
 

70代でのコンテスト挑戦とか、かっこいいじゃないか。

 

 

 
 

 

 

ここ数ヶ月、女性一人一人の人生に触れている。

 
 
 

というか、''宝石を売る''という仕事はそういうものなのかもしれない。

 

 

 

うまく言えないけど、この経験や、世代を超えた一人一人の女性の背景を知っていくことは大きな糧になる気がしている。

 

 


⁡----------------------------------------

 

外商の予約やジュエリーのご相談は

公式LINEよりご連絡くださいメール

 

【外商】【ジュエリー相談】など、

一言お送り頂ければ

お返事にて詳細をお伺い致します宝石ブルー

 

-------------------------

 

 

 
【ハイジュエラーで培った宝石知識】
「一番言って欲しいことを言ってくれる」と
涙される【傾聴スキル】
 
で、あなたのライフスタイルや
生き方そのものに
 
一番お似合になるジュエリーを
ご提案致しますダイヤモンド
 
【比類なきカラーストーンジュエリー】
【プレミアムなオーダージュエリー】
【"想い"を身にまとうリフォーム】
 
などなど、承っております。
 
詳しくは公式LINEより
ご案内致します。
 
 

\ ご登録3大プレゼントも プレゼント

 
友だち追加
 
~全ての女性の輝きと
自信を支えたい~
 

 

 

メルマガを始めます!

 

SNSやブログでは書けないここだけの話や秘蔵ジュエリーなどをご紹介!