危険な犬? | リンパ腫サムの記録&さくらの健康管理! by福岡

リンパ腫サムの記録&さくらの健康管理! by福岡

福岡発信:リンパ種サムは穏やかに永眠
サムのリンパ腫奮闘記はトップページの
ホームページに記録してます
愛犬さくらも高齢なので健康管理頑張ります

先日ショッキングなニュースが!

チワワちゃんが噛み殺されて亡くなった。
いつも思う事なんだけど、結局のところ!
問題は殆ど飼い主側ムカムカ

生きていく中には『知らなかった』では
済まされない事が沢山ある。

初めて犬を飼う時、事前に勉強して飼う事は
あまり無い。私自身もそうだった。
今頃になって、少しずつわかってきたが
犬の本能や犬の行動等は誰も教えてくれない。

お散歩で時々、情緒不安定なワンちゃんに
遭遇します(お鼻を使わない子が多い)

基本は匂い・目・耳を巧みに使って生きている動物なので・・・
あとは人間が発するエレルギーを感じ取って日々私達と共存。

私はTV放映(スカパー)の
『カリスマドックトレーナー・シーザー・ミラン』で多くを学んだ。

先日も、あるご夫婦と落ち着かないワン子と出会った。
奥様が『先日ニュースで子供が噛まれた』
事でとても心配されてました。
何故なら、今度娘と生まれたばかりの孫が実家に帰ってきて同居する事になった、、、と!

瞬時に、このプードルちゃんの行く末が心配になったが、どうする事も出来ずにパソコン等で
ユーチューブ見れますか?って聞いたら
見れるとの事だったので、シーザーミランを見て学んで下さい!と、
 ご主人がメモして行かれました。

民放TV くだらない番組が多い中、もっと有意義な放送をしてくれたら良いのにっていつも思う

ーーー❤ーーー
星私が常に気をつけている事

時々子供達がさくらとサムちゃんに駆け寄ってくる(我が子達は無害だけど)
そんな時は『最初はグゥ!よ』って!お鼻のところにグゥ!を近づけて匂いを嗅がせてね!
いきなり、頭をナデナデはダメだからね!

遭遇する度に、何度も何度も言ってるのは
正直疲れる・・・
でも噛まれて犬嫌いになってほしくない

親御さんにも『飼い主さんに承諾を』

星よく見かけるのは、犬同士の接触のしかた

!?見ててハラハラする時もある。
犬同士は近寄りたいと引っ張るが、飼い主は
近寄らせないとお互いにリードを引っ張る

!私の場合(正面から対面させない)
犬が近寄ってきたら、サムちゃんのお尻を
嗅がせます。
ワンチャンは匂いを嗅いだら満足して、お散歩続行出来ます。

お散歩中は、常に周辺に気を配りながらなので、終わったらもうグッタリ!デス