K君の競馬予想〜07/27 土曜予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【07/27 土曜予想】

パリオリンピック開幕
競馬予想と並行して開会式を見ていたら寝不足に
今週第二回新潟開催で暑熱対策として拡大して開催という試み5Rが11時45分で6Rが15時10分
メインが7Rとなっていて1番暑い時間には競馬しないという話
最終が18時25分とWINSどうなるかわからないですが新たな試みとしてこれが当たり前になっていくのかと思います
 

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

新潟7R【関越S】

◎②フライライクバード

【好枠好位②!】
 
昇級⑦⑨が人気の競馬なら②からとの結論で本命
前走の白富士Sはハイレベルなメンバーが揃った競馬でここで外目から追い上げた3着0,4差ならここ上位明白
オーサムの絶好枠だし先行力もあって鞍上戸崎ならきっちり先行してロスなく内を抜けてくると予想
決め手不足な感ある馬なのは見ての通り元々主戦の福永が現在管理してる馬でその辺は考えて乗ってくる感
これで人気薄であれば狙う手で好枠好位抜け出す②を本命に予想しました。

【新潟7R】

②ー⑬⑦⑨⑫④

【解説】

典型的な逃げ不在でスロー必至
⑫シルトホルンあたりが逃げると予想しているものの正直どれがいくかという感
②フライライクバードは好位のインで競馬しそうですが不得手な決め手勝負だと上がりで負けそうな感
この辺は工夫して乗ってくると判断して本命に予想しました。

新潟6R【豊栄特別】

◎⑪サトノスカイターフ

【人気落ち差し堅実⑪で勝負!】
 
前走は直線で外からバニシングポイントに被されて完全に前塞がって追い出し遅れての0,5差6着
バニシングポイントから買っていたので個人的にはラッキーでしたが実際スムーズに二頭で合わせて追い込んできてたらおそらくこちらが2着だったとの見立てで前走はモレイラ騎乗とは言っても脚を余した競馬での敗戦と判断
2走前のスロー大外から追い上げた0,1差は実質勝ち馬と同等の走り
要するに⑪サトノスカイターフは昇級してのここ2戦現級実質1着→2着の内容で2連続好走との結論
ここは素質高そうな3歳多数いて相手強い感じですがここまで人気落とすなら狙うのも手で勝負の本命に予想しました。

【新潟6R】

⑪ー⑥⑰②⑩⑧⑤

【解説】

かなりメンバー揃ったなという印象の2勝クラス
⑦グラニットが逃げを打って外番手に⑭ルカン⑯ダノン辺り
他にも先行馬①②⑨⑱とまあまあ揃っているのでスローは無いメンバー構成
⑪サトノスカイターフは中団外目から外を追い上げる競馬になりそうで差しの届く競馬ならこの相手でも勝負になると判断
ちょっとメンバー強い感ありますがこの人気なら一発を狙う手で⑪を本命に予想しました。

札幌11R【STV賞】

◎④カネフラ

【差し堅実の④!】
 
永島Jで連勝してハイレベル3勝クラス飛鳥Sも永島Jで雑に大外回って0,8差
この飛鳥Sは結構ハイレベルで外差し有利傾向強い馬場状態が故に生じる外が外を回りすぎる競馬
当然永島J騎乗なら1番外を回ってくるのは当然で展開不利でも0,6差まで追い上げていてこれはかなり強い競馬
この時0,2差先着されたキミノナワマリアには実質先着しているくらいの内容の0,2差でこのキミノナワマリアが五稜郭勝ち馬で五稜郭を負けた組が多数出走ならカネフラも通用の判断
前走はイン有利な馬場状態を絶望的な大外回って実質勝ちの内容の0,2差
近況堅実差しでかなり好内容の競馬続けているもののなぜか人気薄ならこれから買う以外無いと判断して本命に予想しました。

【札幌11R】

④ー⑨⑩①⑦⑧

【解説】

⑥インスタ⑧シュバルツ⑬コスモの逃げ外
好位に③シルキー⑤フェア⑨ホウオウ⑩バール⑭スミ辺り
見ての通りそこそこ先行馬揃っててスローは無いメンバー
④カネフラは中団インから直外の競馬でどこまで追い込めるかと予想も近況の堅実な差し脚から差しの競馬なら勝ち負けまでと予想
これで人気薄なら狙う手で本命に予想しました。

札幌10R【摩周湖特別】

◎④バニシングポイント

【鞍上強化、好枠コース巧者の④!】
 
前走単勝36倍で本命に予想して見事2着という馬ですがちゃんと強いから本命にした馬で今回もこの相手ならで本命
前走内容は決め手問われる競馬で大外からもう無理そうなところを追い込んだ2着
終始インから直外の競馬で外からモレイラの乗る馬に被せて進路塞いだ点などある程度好騎乗だった感もあって普通に乗ってたらモレイラの馬に交わされて3着だった感あるものの強いメンバーに外から追い込んでの競馬で2着なら上々
3歳が人気する競馬ですが札幌1-4-0-1の巧者で好枠鞍上強化浜中なら④>⑫ジャスティンアースの結論で本命に予想しました。

【札幌10R】

④ー⑧⑫⑥①⑩

【解説】

⑬ナバロン⑭ニシノ辺りの逃げ外
他にも①デビッド⑤レッド⑦エマ⑨タロン⑩メタル⑫ジャスティンとそこそこ先行馬は揃っていてスローは無いメンバー
④バニシングポイントは中団より後方のインから3〜4角で大外回って追い込む競馬になると予想
先週の札幌は開幕週もフラットよりの馬場だったしスムーズに外目追い上げれれば勝ち負けと本命に予想しました。

札幌12R【3歳以上2勝C】

◎⑧カンザシ

【前走差し好内容⑧で不動!】
 
近況差して連続好走で差しかなり堅実
前走の噴火湾特別は重馬場で前全く止まらない競馬
これを久々大幅馬体増で出遅れ最後方から大外追い上げた2着は実質勝ちと言える競馬内容
少なくとも前走噴火湾組に先着される公算は少なく差し堅実で軸としては不動と本命に予想しました。

【札幌12R】

⑧ー⑥②⑦⑩⑤

【解説】

逃げるのは①ノボリで3歳②ジョー⑦スコーピオンの逃げ3頭の前々
他にも札幌1000mらしく逃げ先行揃いでハイペース必至
とはいえこの条件で極端な差しどうかという感ですが差しの流れなら堅実⑧カンザシがまとめて差し切ると本命に予想。