K君の競馬予想〜07/21 中京記念予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【07/21 日曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

福島11R【ジュライS】

◎⑦ショウナンライシン

【好内容で昇級好位押し切る⑦!】
 
5走前の春待月ハイペースを外番手から楽に押し切った競馬は強くて3勝クラスでも. . . . .と思ってたところ惨敗続きも前走の鶴ヶ城で一変して人気薄も勝ち上がっての今回昇級戦
前走はペースの割に差し届いた競馬を4角外から自ら勝ちに動いての押し切りで勝ち内容としては単純に力違ったと言える内容
人気薄の激走とかフロックの類ではなく完全に力での完勝だったとの結論
相手関係的にも1400m組が人気する低レベル戦だしコースも2-2-0-0とパーフェクトで昇級初戦も十分通用すると本命に予想しました。

【福島11R】

⑦ー⑬③⑫⑭

【解説】

逃げるのは⑫メイショウテンスイで外番手に⑦ショウナンライシン
他に強力な先行馬不在でこの2頭で行けばペースは平均くらいでこの2頭の前残りも十分ある競馬
この2頭が前で粘り込むところを追い込む③マリオロード⑬エーティーマクフィ⑭ケンシンコウを想定も前々有利な展開でこの逃げ外が粘り込むと本命対抗に予想
好位外番手から⑦ショウナンライシンが押し切ると本命に予想しました。

福島10R【米沢特別】

◎⑤マイアミュレット

【前走好内容も超人気薄勝負の⑤!
 
もともとこの2勝クラスでも馬券になったことある馬で本調子なら十分通用する馬
ここ4走の内1200mに限れば1,1差→0,8差→0,6差と着差つめてきていて前走は前残りを桁違いの後方大外回って追い込んだロス特大の競馬で先に書いた永島ジョッキー並みの騎乗でまともな乗り役でロスなく回ればもっと差はなかったと言える競馬内容
2走前の1300mも4角1,2,3番手そのまま流れ込む競馬で後方から1,5差ならある程度前から競馬して1,1差の⑬サザンステートそこまで差のない馬なのは明白も人気は見ての通りかなり差があるという中で⑤がかなり過小評価されてる感あって狙い目
見ての通り極端な脚質で前々か極端な追い込みというなかなか難しいタイプでどうかですが力は通用すると本命に予想しました。

【福島10R】

⑤ー③⑧⑬⑪⑨①

【解説】

①サイモンが無理にでも行くのか他の②④⑦⑪⑭⑯あたりが行くのかですが何にしても先行勢多数でハイペース必至
とは言えこの1150なら前残りそうで何ともですが差す競馬になりそうな⑤マイアミュレットにはまだなんとかなりそうな競馬との結論
差し届く競馬になれば前走内容で十分勝ち負けできそうな感はあってこの超人気薄なら狙う手で本命に予想しました。

小倉11R【中京記念】

◎⑬ニホンピロキーフ

【逃げ揃い、コース巧者差し堅実⑬で不動!】
 
前走は8枠から2F距離延長で若干折り合い欠く終始外外の競馬で惨敗
ちょっと負けすぎな感ありますが2走前のマイラーズCでソウルラッシュ,セリフォスの強敵相手に真っ向勝負から0,4差好内容
小倉は土曜の段階で外差し傾向あったしメンバー見ての通り①テーオー④ワールド③セルバーグ⑪アナゴサンと逃げ揃い
これなら差しも全く不利ないというより外差し決着想定で脚質的にも馬場と展開に恵まれる可能性十分
小倉3-0-0-0でコース巧者で軸としては不動と本命に予想しました。

【小倉11R】

⑬ー⑦⑭⑥⑤②

【解説】

逃げるのは①テーオーシリウスで外番手に③セルバーグ
好位に④ワールドリバイバル⑩ソレイユ⑪アナゴサン⑫セオでハイペース想定
馬場が土曜に外差し傾向強くなっていてこのメンツなら速くなって外の差しが届く競馬になると予想
この辺から差し上位予想で⑬ニホンポロから相手も差し勢で予想しました。

小倉10R【九州スポーツ杯】

◎⑪ミルテンベルク

【3歳最上位⑪で不動!】
 
なかなかの素質3歳が揃った2勝クラスで2勝クラス頭打ちの古馬にとってはかなり厳しく3歳上位と予想
その中でも祇園特別外0,1差はメンバー最上位の結論
この前走祇園特別は前2頭が競り合うハイペースで離れた3番手のロードフォアエースが押し切った競馬で勝ち馬に大きく展開向いた競馬
これで0,1差なら少なくとも同等以上だと判断してて前走は力負けではないと言える走り
鞍上も藤岡佑→坂井は大幅な強化でここは勝ち負け必至と不動の本命に予想しました。

【小倉10R】

⑪ー⑰⑭①⑯⑬

【解説】

3歳上位とは言ったものの⑥ビッグドリームや⑨バドシェルは弱いので厳しい
⑬キャプテンネキも祇園で⑪ミルテンには完敗だし⑭ワンダーキサラにも完敗で今回もこの2頭には先着厳しいと予想
展開は強力な逃げ先行不在で⑭ワンダーキサラの逃げになるかという感じでこの距離にしてはペース緩む可能性も
小倉の馬場が外差し傾向と思っていたものの最内一頭分若干伸びてる感あるので何かにインから抜け出される感ある感
とはいえ⑪ミルテンも競馬に進境見せて前走ある程度の位置から競馬してて鞍上坂井なら更に前進で本命に予想しました。

札幌11R【しらかばS】

◎③プルパレイ

【復調差し鋭い③!】
 
前走の惨敗がどうかですが1200mでの2〜3走前で一変していて完全に復調していると判断
開幕週云々抜きにして能力ではここのメンバーでは人気通り内前決着を終始外外回った函館SS0,4差のゾンニッヒが最上位
このゾンニッヒに3走前モルガナイトで永島ジョッキーの定量騎乗で最後方から大外回って直線詰まって同タイムなら
これなら③プルパレイ>⑤ゾンニッヒの結論でここメンバー最上位は③プルパレイの結論
未熟なジョッキーの好走パターンは大体3つで①逃げ②先行外番手③後方4角大外一気の差し
要するに馬群捌けないというかタイトな競馬は無理で好きな方には申し訳ないですが永島ジョッキーもこの手の乗り役
定量で乗る時は基本不利と言っていいはずで3走前の0,5差はかなり好内容だったと判断
2走前も大外からジャスティンスカイと一緒に大外回って0,1差はかなりの好内容
今回差し示唆していますが開幕週の札幌でそこまで後ろから競馬するとは考えにくくある程度の位置から競馬すると予想
内も悪くないしタイプだし内を立ち回って内抜け出せればまとめて差し切る可能性もと本命に予想しました。

【札幌11R】

③ー⑤⑨⑧⑩⑥

【解説】

逃げは⑧シナモン外番手に⑩カルネアで好位に④マイネル⑦マメコ⑨コムストックでスローはないメンバー
スタートまともなら中団くらいの位置で③プルパレイが差す競馬で直内抜けれれば大チャンスだし外回ってもある程度は追い込む
あとは前が止まるか止まらないかでこの人気であれば本命でと予想しました。