K君の競馬予想〜07/28 アイビスSDの予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【07/28 日曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

新潟7R【アイビスSD】

◎④ジャスパークローネ

【枠不利も最速④で勝負!】
 
単純に1番速い感あるこの馬を本命に予想していてこの馬が嫌われている理由は単純に枠
どういう競馬になるかわからないですが内枠を逃げる形になるのか外ラチに行くのかですが個人的には内ラチ逃げると予想
スプリンターズSでの逃げ粘り0,4差や海外の競馬でも負けはしたもののハナは叩けてるのは千直では好感
前走は海外の遠征帰りでスタート大きく出遅れて後方外目から追い込む競馬で完全な前残りの競馬になっての惨敗
逃げ馬という仕様から逃げれないでの惨敗は致し方なし完全に度外視できる敗戦
書いた通り速さという1点ならこの中で最速だと判断してあとは枠をどう克服するかという感
枠が厳しいことから全く人気しないのなら狙う手で本命に予想しました。

【新潟7R】

④ー⑮⑫⑯⑧⑬③

【解説】

⑤マウンテンムスメが再度内目の枠から逃げになるのか外枠から⑰テイエム⑬チェイス辺りが無理やりなのかですが先行勢かなり速いと予想
これ見る一列後ろ辺りの外ラチ沿い走れそうな馬の差しが決まりそうな競馬に感じていて無難なところだと⑫ウイン⑮モズメイメイ⑯チェイス辺りの好位差しや差しが感覚的に恵まれそうな感
とはいえやはりこの辺枠も相まって人気だし狙うなら内ラチ突き進みそうな④ジャスパークローネ
スタート決まればこの枠からでも外ラチ行っても良いくらいのスピードはあると判断して最速④が人気薄ならで本命に予想しました。

新潟6R【佐渡S】

◎⑪マルディランダ

【能力断然の⑪!】
 
馬場が速すぎて外の差し厳しいのは理解してますがこの馬を本命に予想
前走は自信の本命に予想も距離なのか終始外回って全く伸びずの敗戦でダービーの前に暗雲という結果
とはいえこの馬の2勝クラスの競馬は3勝クラスに壁があるとは思えない競馬内容だし4走前のサイルーンやコントラポストと比較してもそれは間違い無いはずで距離短縮で1600〜1800よりも落ちるここに混ざれば地力は最上位と判断
書いた通りで馬場が速すぎて差しが届かない状況で距離短縮の差し馬を買うとなると展開としてはかなり厳しいところですが幸い縦長になる感もあるくらいに前速くなりそうなメンバーで鞍上も流石に現状の馬場で悠長には乗らないはずである程度差しの届く競馬ならまとめて差し切ると予想
地力断然もその辺不安視されてなのか人気程々ならここも狙う手で本命に予想しました。

【新潟6R】

⑪ー⑤③①④⑩⑬

【解説】

⑯イティネ⑱ウォーターが外枠から逃げ外になってハイペース必至
他にも先行勢ある程度揃っていて縦長もある競馬で差し届くなら地力最上位⑪マルディランダがまとめて差し切る
穴っぽいところだと①レガトゥスと⑬タイゲンで特に⑬タイゲンが全く人気ないので買った方がいいと6点予想
逆に前走かなりロスなく乗って2着して今回8枠の⑰プリモはいくら川田でも内の良い高速馬場で8枠厳しく消し
差しが届くかが肝心な競馬で全く差し届かないとかだと逃げ見る2列目の内枠先行馬がそのまま流れ込むだけの競馬もあり得るレースです

札幌11R【クイーンS】

◎②ウンブライル

【好枠名手ルメール②!】
 
前走は力上位のナミュールとマスクトがまともな競馬できなかった感あっての決着でこのG1での0,4差だけでどうかと言われると微妙
差し一辺倒の感あったこの馬がある程度好位の内から抜け出すという競馬できたのが競馬に進境だったとは言える走り
2走前のスロー大外追い込み0,1差もマスクトディーヴァーには完敗も⑬ドゥアイズ⑭モリアーナには着順通り内容も先着と言える走り
札幌が先週より馬場インがいい感じがしていて前走見せた先行力はこの条件ならアドバンテージになる感
好枠でルメールなのもかなりの強みで前目のインからの競馬で外枠の有力よりは展開に恵まれる可能性大
この条件なら好枠中団前目くらいから②ウンブライルが抜け出すと本命に予想しました。

【札幌11R】

②ー⑬⑭⑨⑦③

【解説】

極端にイン有利なら8枠嫌って①ボンドガールや⑥コンクシェルを上位予想もそこまで極端なイン有利ではないと判断してこの予想に
逃げるのは⑥コンクシェルで外番手に⑧ウインピクシス⑨スタニングローズ
好位に①ボンドガール③イフェイオン④ラリュエル⑤モズとそこそこ先行馬揃っているメンバーでスローはまず無いはず
この辺の先行勢見る前目〜中団くらいで②ウンブライルは競馬しそうでルメールなら上手く抜け出すと本命に予想しました。

札幌10R【ポプラS】

◎⑤ピースオブザライフ

【ダ転向底見せてない⑤で不動!】
 
初ダート3着好走から1勝クラス2勝クラス連勝で前走昇級3勝クラス3着
この3勝クラス昇級緒戦の競馬も2勝クラス勝ちからの連闘で馬体減って体調面微妙なところから8枠大外
逃げ外の残る競馬を道中押し上げての3着0,2差は実質勝ちに等しいと言える競馬内容
要するに初ダート3着から実質1勝C→2勝C→3勝Cの3連勝している馬と言っても過言ではなくダートではまだ底を見せてない馬
普通に今後牝馬のダート重賞で勝ち負けしていく可能性も十分ある素質馬
人気の相手も昇級の①レッドや3勝クラスに壁ある感の④ストライクならあっさりもあり得る場面
この辺から素質4歳牝馬⑤ピースオブザライフで不動と予想しました。

【札幌10R】

⑤ー④①⑩

【解説】

逃げるのは⑨プレミアムスマイルで外番手に⑩シダー
好位に①レッド⑦ゲンパチでペースは平均くらいには流れると予想
被っても好位でも競馬できる自在性ある⑤ピースオブザライフが抜け出すと本命に予想しました。

札幌9R【阿寒湖特別】

◎⑦アドマイヤテラ

【素質断然⑦で不動!】
 
前走はイン有利な馬場状態を8枠から終始外回って早めに捲りで仕掛けて4角2番手から最後伸びずという競馬
ちょっと強引な競馬だった感あるってスローで後方外回りすぎた点考えれば及第点と言える走りでローカル2勝クラスなら地力断然と言える競馬だったはず
前走の競馬から道中動ける機動力は札幌歓迎なタイプな感あってコーナーで番手上げられそうでここも3〜4角から直線2番手くらいからの競馬できれば楽勝
見ての通り相手も楽だし不動の本命と予想しました。

【札幌9R】

⑦ー⑪ー⑫②③

【解説】

札幌の芝が先週のフラットから今週は結構内目有利な馬場状態になっていた感
日曜は雨で稍重ですが若干イン有利で好位勢か差しでも内を回って直外の差し馬くらいしか勝負にならない馬場だと判断
この辺から本命は外回って早めに仕掛けて4角先頭くらいの⑦アドマイヤラテを本命に予想
この⑦と一緒に動いてきそうな⑪アスターブジエが対抗
残りは逃げ打つ⑫マイネルに好位インの③レイデラルース内内から直外差す②ワレハウミノコを相手に予想しました。