K君の競馬予想〜NHKマイルCの予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【05/05 日曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

東京11R【NHKマイルC】

◎⑯ジャンタルマンタル

正直1倍台で被ると思っていたくらいの馬で何故2番人気なのかわからないですが地力抜けて断然の結論
前走の皐月賞は結果的に大逃げ打ったメイショウタバルの離れた好位2番手集団が流れ込んだ競馬で追い込みは不利な展開
これは多少展開に向いた感あるもののそれでもペースはなかなか厳しい中で早めに抜け出して一旦は完全に先頭
距離に泣いていた通りの競馬で残り1Fくらいで失速も粘り込んだ0,1差は力での好走との結論
能力的に一枚落ちる1400〜1600m勢に混ざれば前走の皐月賞0,1差は遥か格上の抜けて断然の競馬内容
この馬も本来はマイル負けなしで乗り役の言ってる通りでベストはマイルな感あって前走は書いた通り2000mの距離に若干泣いての好走
時計の勝負になったとしても前走の超高速決着皐月賞対応した実績はマイル高速決着にも全く問題はないはずだしむしろ条件は前走以上に向くと判断
現状のマイル戦線はソングラインやシュネルマイスターの引退で主役不在もこの馬が今後マイル最強に君臨する可能性もある程の馬
世代マイル戦では抜けた存在でここを勝って安田記念も主力レベルの馬で単濃厚な不動の本命に予想しました。

【東京11R】

⑯ー⑫⑭⑬③②⑤

【解説】

書いた通りで⑯ジャンタルマンタルが崩れることが想像できないレベルで抜けている存在で不動の本命
逃げを打つのは⑨キャプテンシーで⑰ユキノロイヤルが外番手
好位のインに②ノーブルロジャーで好位④イフェイオン⑤ボンドガール⑦チャンネルトンネル⑪アレンジャー⑯ジャンタルマンタル辺り
ペースはそこまで速くはならない感あって決め手の勝負になるかという感じで⑯ジャンタルマンタルは決め手勝負だけ不安材料で早め先頭くらいの競馬で押し切り狙うと予想
能力断然⑯ジャンタルマンタルで不動の競馬と予想しました。

東京10R【キングカメハメハC】

◎⑦イグザルト

白嶺S組上位のレースとの見解でここでハイペース先行2着0,4差はここ最上位
前走はスタートで遅れて終始後方の内目の馬込みのから前完全に詰まって大外まで立て直すロスあって全く競馬にならない0,7差
これはスムーズさ欠いただけで全く度外視できる走り
イマイチ勝ちきれてない感あって信用できるタイプではないものの他の人気も正直微妙
1番人気している⑮サルヴァトーレの前走2勝クラス勝ちは相手に恵まれてのもの2〜3走前は2勝クラス完璧に負けてて3走前で完璧に負かされたエルゲルージが白嶺3着
この白嶺から0,2差遅れは簡単な比較では⑤ジョディーズマロンと同等で今回休み明けに加えて8枠でこの人気なら⑮買うなら⑤買う競馬
2番人気の⑥ドゥラレジリエントはそもそも左初でやってみないとな場面
この辺の要素から見てもこの条件なら⑦イグザルトとの見解からこの馬を本命に予想しました。

【東京10R】

⑦ー⑬⑥①⑤⑭

【解説】

2走前のかなりハイレベルなメンバー上位決着だった小倉城で0,4差した⑬イチネンエーグミを本命に予想する手もありましたが左回りに良績ないタイプで流石に軸としては不安で1点目に予想
展開的にも③カズプレストと⑬イチネンエーグミの逃げ外すんなり決まりそうで⑬は展開利もあって人気の盲点な感
⑦イグザルトはスタートまともならそこそこの位置から得意東京1600mで堅実に追い込むと本命に予想しました。

京都11R【鞍馬S】

◎⑧カルロヴェローチェ

前走の阪急杯は極端なくらいにイン有利な馬場状態でこれを終始外目回っての1,3差は悪くない走り
4角も絶望的大外でこれを追い込んだ1,3差は展開と馬場が相当苦しい競馬に加えて終始折り合いも欠き気味
枠は真ん中でそこまで悪くなかったもののこれを外回す辺りやはり坂ではなく酒の酒井の勝てない所
酒井で喜ぶのは麺だけの人も多いはずで過去の競馬から内で競馬するとマイナスな感もないタイプだけにこれは正直乗り方に問題大だった感
今回も継続で酒井ですが今回強烈な先行馬不在で今回はきっちり前々で競馬できれば勝ち負け必至との結論
長欠明けから2,0差→展開不利を1,3差と着差詰めてきての相手楽なOP戦の1200mならここ最上位と本命に予想しました。

【京都11R】

⑧ー⑫⑨③⑬①

【解説】

若干馬場が内目有利な感あるので外の差しよりは内枠や先行勢を上に予想
逃げるのは⑦ジャスパーで外番手に⑪オールパルフェ⑬ジャスティンで好位のインに③マイネル
カルロヴェローチェもある程度前目で競馬しそうで①ディヴィナシオンも今回は好位の内目から競馬
外から追い上げてきそうな⑨サンライズ⑩レイべリング⑫スマート辺りは能力というよりは展開的に不利で好位⑧カルロヴェローチェが押し切ると本命に予想しました。

京都10R【橘S】

◎⑥ペアポルックス

新馬は早めに抜け出したところを51キロの軽量馬に交わされた2着
その後は未勝利1勝クラスと問題にしないで連勝していて実質負けなしみたいな馬
楽に先行打てそうなメンバーで好位から粘りこむと本命に予想しました。

【京都10R】

⑥ー⑨④⑩⑪③

【解説】

頭数少ない競馬も比較困難で相手絞りきれない競馬
展開は逃げるのが初芝③リジルが内枠引いて積極的にハナ行きそうでこれ見る外番手に⑥ペアポルックス
好位②コーティアス⑧ジョー⑩オーサム辺りでこの先行勢ならスロー寄り想定で好位外番手から⑥ペアポルックスが押し切ると予想しました。

新潟11R【新潟大賞典】

◎⑭マイネルクリソーラ

前走の中山記念は極端な程のイン有利馬場状態で内を通った馬が上位独占の競馬
これを大外から追い込んだソールオリエンスが実質一番強い競馬内容でこれに次いで外から目立った脚で追い込んだマイネルクリソーラもソールオリエンス程ではないものの強い競馬だったの結論
それならソールオリエンスに先着しているレーベンスティールが軸にするのが筋ですが⑮レーベンは2走前は中山で器用な競馬から最高の展開利を受けての先着でレーベンスティールは今回久々と58キロにある程度時計のかかる新潟なら時計のかかる芝歓迎で56キロの⑭マイネルならレーベンに先着可能との結論も人気にここまで差があるなら⑭から買う手
他相手的にも強敵は59キロヨーホーレイクや59,5キロカラテ辺りで酷量背負う古豪
これであれば前走の競馬内容からこの⑭マイネルクリソーラが外から差し切ると本命に予想しました。

【新潟11R】

⑭ー⑮①⑨⑪⑬

【解説】

⑥セルバーグの逃げ想定もタフな外差し馬場で警戒するような逃げではない感
好位には②ホウオウアマゾン④デビットバローズ⑨カラテ⑫シーズンリッチ⑮レーベン⑯ヤマニン辺りで平均程度には流れると予想
かなり外差しよりなある程度時計かかる馬場状態で外差し優勢な競馬を予想
これなら差し堅実な⑭マイネルクリソーラが外から差し込むと本命に予想しました。