K君の競馬予想〜05/11 土曜予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【05/11 土曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

東京11R【京王杯SC】

◎③ソーヴァリアント

昨年の富士Sでハイレベルメンバー相手に初の1600mで追走苦労して後方外目から勝ち馬の④レッドもんレーヴに0,2差
枠を生かせなかった競馬だし本来の先行策とれずでも追い込めたのな悪い内容ではないと判断
その後惨敗続きも分あり敗戦ばかりでマイルCSは完全な差し決着を好位外3番手から競馬
2走前中山記念は久々+22キロ増で道悪で最後流す入線で前走割とまともに外回って0,9差力負けも勝ち馬ソウルラッシュで悪くはない走り
今回は鞍上名手モレイラでさらに1F短縮もこの枠からならそこそこ前目のインで競馬できるはず
Bコース初日好枠好位名手モレイラとくれば④レッドモンレーヴを逆転できると本命に予想しました。

【東京11R】

③ー④⑮⑬①⑥

【解説】

⑨ダノンスコーピオン強いですが近況不振で久々転厩初戦でわからないので消しました。
展開は⑫メイショウチタンあたりの逃げでそこまで強烈な逃げ先行不在で平均〜スローより想定の競馬
③ソーヴァリアントはモレイラならある程度の好位インで競馬できそうで好枠好位内目から抜け出すと本命に予想しました。

東京10R【六社S】

◎⑩ハーツコンチェルト

昨年からこの世代4歳世代の牡馬の弱さを言ってきましたが正直今年に入ってからは想像以上の弱さ
とはいえここは3勝クラスでダービー0,0差は3勝クラス抜けて断然の結論
名手モレイラを配しての必勝体勢で流石に人気でもこれだと判断
地力断然⑩ハーツコンチェルトを本命に予想しました。

【東京10R】

⑩ー②①④

【解説】

川田の乗る⑨マキシがここではかなり厳しいと思っていますが3連単の3着なら押さえ一考
逃げ馬不在スロー必至のメンバー構成
③ヤマニンエンディマ辺りも通用しなくもないですがスローからの上がりいかにも分が悪いタイプでここはメンツ的にスローからの上がり勝負必至で展開的にこれない競馬になると予想
流石にここなら断然の⑩ハーツコンチェルト勝ち切ると予想しました。

京都11R【都大路S】

◎⑧ショウナンマグマ

カシオペアS組上位の結論でこの時は内避けて走る外差し馬場
これを単騎逃げ打ってラチ沿い走って外の馬に交わされての11着も0,6差で展開次第でと言える走り
ここ3走0,4差→0,3差→0,1差と内容とともに着差も詰めて本調子
強力先行不在で逃げる③アウスヴァール⑥セオ見る外3番手辺りから早めに先頭に立って押し切る競馬で勝ち負けと本命に予想。

【京都11R】

⑧ー④①⑥③

【解説】

逃げ③アウスヴァールで外番手に⑥セオ⑧ショウナンマグマでスロー濃厚なメンバー
②ダノンですが近況の走りと距離延長で微妙な割に人気で消しましたが好位ラチ沿いで競馬すれば可能性あるので押さえ一考
基本的に馬場はフラットだと思っていてこの展開なら前残りを想定していてこの買い目を予想しました。

京都10R【上賀茂S】

◎④サイモンザナドゥ

前走は内で詰まって全く競馬にならずの0,6差でスムーズなら際どい競馬してた感ある脚色で継続で名手武で今回で本命
2走前の競馬だけどういうわけか全く見どころなく負けたものの酒井で1枠から大外回ったことが敗因と見て度外視
3走前のハイレベル決着のアレキサンドライト大外0,4差は3勝クラス地力上位の内容で差しタイプで展開次第ではいつでも勝てる程度
今回は見ての通り逃げ先行揃いでハイペース想定できるメンバー構成で差しの競馬になるならこの馬が外から差し切ると本命に予想

【京都10R】

④ー⑬⑭⑪⑩②

【解説】

先行馬揃っていてハイペース想定
逃げ外が⑤レガーメペスカ⑦メイショウコガラシ⑮レッドエランドール
他にも⑩ダンテバローズ⑬グーデンドラークや初ダートの⑯グランスピードも先行でこれくらい揃ったら差しも不利ないと予想
名手武で前走失敗からの継続騎乗でここは差して勝ち負けと予想
⑪ヴアーサの本命も考えましたが流石にこの距離なら④が無難で④サイモンザナドゥを本命に予想しました。

新潟11R【信濃川特別】

◎③カンティプール

前走熊野特別の2頭上位の結論
イン有利傾向強い馬場状態だった中で逃げとイン3番手で2着3着で勝った馬は抜けて強かった感あるものの人気の⑪とは差がないと判断
今回も逃げ⑤ウィステリアリヴァで外番手に⑪シーウィザードで好位のインで③カンティプールで展開的にも絶好
これで人気薄なら狙う手でここは展開利生かして好位粘りこむと本命に予想しました。

【新潟11R】

③ー⑪④②⑧

【解説】

逃げは⑤ウィステリアリヴァ外番手に⑪シーウィザードで好位のインに③カンティプール
この並びならスローよりでこの流れなら前々有利の競馬を想定
馬場自体は外差しも内の馬が外回るだけで馬場自体はフラットで好位好枠から展開利生かして粘りこむと本命に予想しました。