K君の競馬予想〜05/04 土曜予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【05/04 土曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

東京11R【プリンシパルS】

◎⑪ファビュラススター

弥生賞上位の競馬で基本⑪ファビュラススターと⑬ダノンエアズロックの2強の結論
⑬ダノンエアズロックは前走弥生賞で本命に予想したものの案外の0,9差負けであれですがここは相手楽でこれでも十分上位
⑪ファビュラススター本命は弥生賞の競馬内容が⑪と差がない割に人気は差がある事から⑪ファビュラス>⑬ダノンで予想
正直⑬ダノンの方が素質高くて強い感ありますが何にしても今回⑬ダノン側が結構泣いてる事から不安材料ある今回人気被るなら人気から見てもこの⑪ファビュラススターで予想しました。

【東京11R】

⑪ー⑬−③④⑦

【解説】

書いた通り弥生賞上位のメンバーで今回2番人気しているこの⑦ディマイザキッドの前走山吹で勝ち馬別格でしたがこの⑦より強い競馬しているニシノフィアンスが弥生賞10着等からも弥生賞上位は明白で人気の⑪ダノン⑬ファビュラス上位予想
展開は④ポッドテオ⑨ミカエルパシャ⑩ヴィレムの逃げ外で好位のインに②ドバイブルース
この先行勢ならスロー想定で人気⑦ディマイザ⑪ファビュラス⑬ダノン辺り差し寄りの脚質で波乱あるとすればスロー前残りという感じ
能力的にキープカルムの0,0差なら人気薄も③キャントウェイトも上位と予想していてこれ狙う手も考えましたが東京2000mでいいタイプでもない感あるので2点目で予想
地力上位順調の強みで⑪ファビュラススターを本命に予想しました。

東京10R【メトロポリタンS】

◎③ショウナンバシット

馬柱見ての通りこの馬だけ遥か格上と言えるG1やG2ローテで2走前のダート謎ですが戦ってる相手強すぎる感
ジャパンカップはハイペース表記もパンサラッサの大逃げから離れた2番手タイトルホルダーで実質中身平均程度
結果的に内枠上位独占の競馬でこれを終始外目回っての世界最強イクイノックスに2,0差の競馬はリステッドくらいなら最上位と予想
東京でいいタイプには全く見えない事から人気薄ですが地力は最上位の結論でここ勝負の本命に予想しました。

【東京10R】

③ー⑥⑤⑦

【解説】

逃げ不在の構成ですが③ショウナンは先行力もあるし脚質自在でこの相手なら好位のインか積極的に好位外目から競馬と予想
頭数少なく人気サイド決着濃厚ですが本命③ショウナンバシットだけ人気薄なのでこれから勝負の予想になりました。

京都11R【京都新聞杯】

◎⑭アドマイヤテラ

毎日杯の特殊馬場での競馬が判別不能で若葉S上位の結論
この若葉Sはスローでイン有利馬場を終始外回って追い上げた0,3差はここ最上位の結論で本命
京都コース2戦2勝鞍上強化名手デムーロでここは外差し切ると本命に予想しました。

【京都11R】

⑭ー⑨⑫⑮⑦⑧

【解説】

逃げ馬不在スロー必至のメンバー構成
京都の馬場先週かなり速くてこの馬場でスローならある程度前残りになる感
近況のデムーロがスロー見越して捲ったりする競馬してくるのでここも強気に外目から早めに好位取り付いてくれるような競馬になると予想
前走若葉Sの内容からここ上位と予想して人気薄ですが本命に予想しました。

京都10R【平城京S】

◎⑫ロードヴァレンチ

マーチSの0,2差はここ最上位で前走休み明け+20キロで逃げて直線一旦引き離すような競馬は見せ場十分
今回鞍上大幅に強化の名手武でここも逃げ打てる公算高いメンバーなら勝ち負けになると本命に予想しました。

【京都10R】

⑫ー⑦③⑮⑨⑥

【解説】

初ダートの⑩ワールドリバイバルがどんな競馬するかで無理やり逃げるとちょっと⑫ロードヴァレンチは厳しくなる感
普通なら逃げ⑫ロードで好位外番手に⑦テーオー⑩ワールドで平均程度の流れ想定
逃げ本命なので相手も先行勢で差しは⑮ゼットリアンだけ押さえての5点予想になりました。

新潟11R【越後S】

◎⑭ロードエクレール

前走のポラリスSの日のダートはやたら外目の差しくる感じのダート
これをハイペース逃げて差し決着を粘り込んだ0,2差はフロックではあり得ない内容で相当強い競馬内容
ダート中距離から距離短縮して2走前の1400m9着から前走2着で短縮成功との結論
さらに1F短縮で今回1200mですが先行力もあるタイプで枠も外目なら逃げれないにしても外番手辺りから粘りこむと本命に予想。

【新潟11R】

⑭ー⑨⑬⑫⑪②

【解説】

逃げ先行揃っていてペースは速くなりそう
⑤ナックドロップス⑩ヴァガボンド⑭ロードエクレールの逃げ外で好位に①ファーンヒル②パウオレ③セイカ⑨シャンブル辺り
これだけ先行いれば速くなりそう
外番手から⑭ロードエクレールが粘りこむと本命に予想しました。