K君の競馬予想〜02/10 土曜予想〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【02/10 土曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

東京11R【クイーンC】

◎④サフィラ

なんでこんな人気割れてるのかあれですが阪神JF外0,7差や2走前のアルテミス0,3差はここ断然
好枠で松山だしこの馬場状態ならそこそこの位置取って競馬するはずで余計なこと考えないでこれで不動と本命に予想しました。

【東京11R】

④ー⑧①③⑬⑫

【解説】

展開的には⑤ガビーズが無理にいくのか⑧ルージュが行くかで好位のインに①サクセス想定
この馬場なら逃げ打つ⑧ルージュに飛びつきたくなる気持ちも理解できるもののちょっと見れば相手に恵まれた感あり過ぎてそもそも強くない可能性まであるのが⑧でそれでここまで人気なら貶す手
この中で普通に強いのは④サフィラで1番人気ですが被ると思ったら普通に割れてるのでそれなら迷わずにこれを本命予想しました。

東京10R【雲雀S】

◎③レイベリング

正直⑧ミシシッピテソーロから買おうかと思ってましたが今日の芝見たところ東京先週までのイン有利傾向の馬場のまま
これなら先行力あって好枠引いたこの馬が一番展開と馬場に恵まれる感あって本命
前走の六甲アイランドSはハイレベルメンバー相手の外目から2着好走
ハイペースと外目の差しも問題ない馬場状態に恵まれた感はあるものの勝ち馬は内目を完璧に立ち回っての勝ち内容で外目距離ロスあっての0,2差なら勝ち馬と同等の内容との結論
1200mからの組み辺りも人気になってますが最近の東京1400mレベル高いメンバー揃う条件でここもなかなかハイレベルメンバーとの結論で力関係的にはまあまあ明快
気性的に問題ある馬で案外もありそうですがこの枠から好位内を進めば勝ちに最も近いのはこの馬で本命に予想しました。

【東京10R】

③ー①⑭⑤⑧⑦

【解説】

④タリア⑮ウィリンに前走1200m勢も多数でペースは速くなる公算大
これは折り合いに難ある③レイベリングはマイナスにはならない競馬で前走のテンの感じからある程度好位の内目から競馬できるはず
馬場状態が内枠有利なままで人気の⑭なんかは外目を追い上げる競馬だと展開的に厳しい競馬
好枠好位③を本命に予想しました。

京都11R【洛陽S】

◎⑮ドゥアイズ

前走リゲルS上位メンバーの見解
リゲルSはスローペースの前残りの競馬に加えてこの時の馬場はややイン有利傾向あってこれを内内から3着した⑪エスコーラ4着⑦エンペザーに対して終始外目から追い上げての0,1差は着差以上に⑮ドゥアイズはこの二頭より強い競馬内容
勝ち馬もスロー外番手から押し切った競馬は展開利を活かしての勝ち内容だし実質⑮ドゥアイズが内容では勝っている競馬
この相手関係なら前走内容で最上位で馬場傾向も外目不利ないしここは差し切りと本命に予想しました。

【京都11R】

⑮ー⑪②⑦⑩⑯

【解説】

⑧デュガ⑬ボルザコフスキーの2頭消したので3連系3着押さえ一考で
展開的には③セッタレダストの逃げで外番手に⑨シャイニーロック⑰アナゴサン
好位に⑤カルロヴェローチェ⑦エンペザーで他にも先行しそうな馬多数でスローはないメンバーでそこそこ流れる競馬を想定
京都は差しも不利ない馬場状態でこの展開と馬場なら大外から⑮ドゥアイズが差し切ると本命に予想しました。

京都10R【飛鳥S】

◎⑩ラスマドレス

前走の元町Sはハイレベルメンバーでハイペースもインコース有利な競馬で特殊なイン差し競馬になっていてこれを大外追い上げ0,4差は十分強い競馬
2走前にここでなぜか1番人気背負う⑪キミノナハマリアにスローを大外から差し切って大楽しているように力では断然⑩ラスマドレス>キミノナハとの結論
前走のキミノナハの2勝クラス大楽は重の巧拙モロに出る日の馬場状態で単純に重巧者だったから感ある再現性ない勝ち内容
まともなら①エアか⑩ラスマドレス2強で今の馬場なら⑩ラスマドレス有利とこの⑩を本命に予想しました。

【京都10R】

⑩ー①⑦⑪⑤⑥

【解説】

書いた通り⑪キミノナハマリア強くないのでこれが1番人気なら歓迎
展開は⑫マテンロウアレスが逃げて①エア②ビキニ⑤ニホンピロの先行でペースは平均程度には流れるはず
差しの競馬なら⑩ラスマドレスが大外から差し切る競馬と本命に予想しました。

小倉11R【紫川特別】

◎⑤スマートセプター

③ドゥラに対して和布刈特別上位組の競馬
人気自体もそんな感じで予想したところ力関係的にもそれで正解な感で過去に③を差し切ったことでそこそこ人気してる⑨ロイガヴェーグルが前走完敗のワンダーブレッドも和布刈特別大敗だし書くと長くなるので割愛ですが他の要素からもこの和布刈特別上位な感
とは言ってもこの和布刈特別特殊なレースで極端なくらいに前残りで全く差しが届かなかったとい競馬
加えて勝ち馬が大楽した競馬で2着以下は大差ないという競馬
要するにこの和布刈特別上位をそのまま信用していいのかということ
じゃあ人気被る③ドゥラレジリエントで堅いのかと言われるとそれも微妙で前走のミスティックロアの0,0差はローカル2勝クラスならこれくらい被るもの納得の競馬ですが1点だけこの③まさに⑩ロイガヴェーグルに負けた競馬の時に見せた競馬が3番ゲートから無理目に外目に出して早め先頭からという競馬での敗戦
これは要するに絶対揉まれたくない的タイプの馬の競馬で勝った競馬見ても全て3〜4角から好位外目すんなりを抜け出す競馬での好走
今回どっから見てもペース流れそうなメンバーで稍重の小倉ダートなら被る可能性大
こうなったらもう動かない可能性もあるし無理無理外目に出しての競馬なら⑩ロイガヴェーグルに交わされる程度の競馬しかできない可能性
これで単勝1倍台で買うわけにはでは超人気薄のこの⑤スマートセプターを本命に予想
近況はハイレベルな中央場所のハイペース先行で垂れてるものの本来このクラスで先行して小差の競馬したこともある馬
小倉のダートは渋ると一気に前残りになる傾向あってブリンカー着用してきて一気の逃げ打てば案外の逃げ粘りも期待できるはず
これで全くのノーマーク人気薄なら狙う手で本命に予想しました。

【小倉11R】

⑤ー③⑥⑮⑩⑫⑬

【解説】

⑤から6点予想で⑤馬券になれば6点予想でも大勝ち狙える感あって点数増やしました
展開は⑤スマートセプターがブリンカー着用で逃げで外番手に⑩ヴィンテージボンド
断然人気被る③ドゥラがどう乗るかで④マルベリーシチーや⑪アタカンテ⑫タイセイ⑬メイショウ辺りまで先行でそこそこ流れる公算大
これを内目で被るとピンチで断然人気もこの③は思ってるより危ない馬だと予想
ちょっと狙い過ぎてる感あるもののブリンカーと逃げで一変あり得そうな⑤を本命に予想しました。