K君の競馬予想 大事な話 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

今日は東京の芝がスローだったからなのか9レースまででイン有利と勘違いしてしまったのは反省
東京は先週から一転してほぼイーブンなフラット馬場でスローだと内目と先行馬が来る馬場に変化
予想の結果としては全敗で東京と京都の10Rに関しては騎乗面でツッコミどころあったものの先週のように軸馬が上手く乗って的中もあるのでそれに関してはトータルではイーブンで言いっこなしという感じで思っています
ただ書いた通り馬場がフラットと早くに読めていればミシシッピテソーロ本命予定だったのでそれに関してはちょっと残念
とはいえ馬場を決め打ちしたが故の先週東京新聞杯的中でもあるのでこの辺のバランス感覚はこれからもっと精度上げたいです
明日の共同通信杯ではジャンタルマンタルやらの朝日杯組が人気してますが先週のきさらぎ賞で朝日杯実質勝ちレベルの馬と小差のレガーロデルシエロ本命で惨敗したことから朝日杯は低レベル決着との結論
競馬はこのトライアンドエラーみたいな積み重ねで精度高めていくものだと思っているので先週のレガーロデルシエロの惨敗=朝日杯は低レベル戦=ミスタージーティー上位の予想になるわけです
これもやってみないとですが共同通信杯が当たればきさらぎ賞敗戦が糧になったと思えるので明日は当てたいです
 
それでちょっと重要な事ですがここからが本題
先週3連単60万を◎本命→○対抗から爆当たりしたからなのか注目度アップしてる感
今週から予想を参考にされる方や今週も過度に期待されてる方に簡単に説明します
どのレースも同じ手法で予想していて、先週の東京11Rを当てるのも土曜のレースを外すのも基本同じ事やっての結果です
要するにどこで当たるかわからないし、人気馬より人気薄を買うことの方が多い予想で1日や1週単位での結果を目的とした予想をしてない点
もちろん競馬は1日1日の決算で毎日当たって儲かるのが理想ですがそれは正直不可能で競馬の難しさを今更語りませんが競馬は基本的に難しくて簡単に当たらないです

このK君の競馬予想は自分も馬券を買うための予想でもあって私自身もこの買い目で馬券を買っています

1日単位での結果に拘ると結局長くやればトータル資金パンクするので回収率>的中率が競馬を続ける大前提だと思っての予想
ここ数年予想の的中率を馬連のレベルでですが2000レース程統計で取っていますが的中率は23~4%程度でK君の予想は要するに4回に1回くらいしか当たりません
大体1レース5点買うので4レースに1回25倍以上の馬連が当たればいい、そう思って予想しています
その辺をよく理解した上で馬券を購入してください
以上の話は言うて自分の実力不足によるところでそれに関してはごめんなさいですが現状これが全力なので予想の結果がどうあれこれからもご支援の程よろしくお願い致します。
 

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです