K君の競馬予想〜02/04 東京新聞杯〜 | K君の競馬予想

K君の競馬予想

競馬に人生を賭けたK君の生きた証がここに!そんな競馬予想を皆に届けるブログ
予想のスタイルはシンプルに強い馬を買えと言う予想
時計では無くレースの内容に優劣をつけ
それを今回の枠順展開等加味し最も勝つ確率の高い馬,期待値の高い馬を買う!

K君の競馬予想

【02/04 日曜予想】

https://twitter.com/kkun_keiba

こちらでも発信していくつもりです

東京11R【東京新聞杯】

◎①サクラトゥジュール

前走中山金杯で本命でここ再度の本命に予想
前走は5ヶ月ぶり22キロ増と後方から外目の4角大外追い込みと完全に読み違いの競馬で惨敗とはいえ内枠先行残る競馬を外目から追い上げての0,7差は着差程負けてないという競馬
2走前は1-1決着田辺が雑に大外から追い上げての0,5差で4走前もここ有力の⑤ウイン⑦ジャスティンと1秒差くらい負けたものの田辺がスローの流れでイン有利馬場を後方の大外後方適当に乗って敗戦
3走前のメイSでこの時本命に予想していてレーン乗って好位の内目から抜け出した競馬はかなり強い内容
楽に逃げた⑪マテンロウスカイを余裕で差し切る競馬で枠と展開向けば普通にこのメンバーでやれる感
コメント見る限りある程度の位置から好位差し示唆していて今回は3走前のメイS同様に前目のインから競馬すると予想
ロスなく抜け出せば今のイン有利東京芝の馬場傾向もアドバンテージだし③ドルチェモアが差し示唆でペースも⑤ウインの楽逃げ
これなら展開と馬場加味しても前目有利な競馬になりそうで人気上位の⑥マスクト⑦ジャスティンが外から差す競馬になりそうなここは展開の紛れてで好位のインから抜け出してこの馬が波乱を演出と前走不完全燃焼で再度勝負の本命に予想しました。

【東京11R】

①ー⑤⑦⑥⑧⑪②

【解説】

③ドルチェモアが逃げないらしいので逃げは⑤ウインカーネリアンで外番手に⑧ホウオウビスケッツ⑪マテンロウスカイ
イン有利な馬場状態と平均程度の流れの今回差し勢人気で先行前残りを狙う競馬との判断からこの逃げ先行3頭上位予想
この流れと馬場での外から差しは相当強くないと厳しそうで⑥マスクト⑦ジャスティンは押さえに回す手
①サクラはどの程度で競馬できるかがかなり肝心で好位のインで競馬て直線スムーズに抜け出した時だけ勝負になると判断
少しでもスタート失敗で位置下げたり3〜4角で外に出す様なロスあったらこの相手ではきついので要するに完璧に乗った時だけ勝負になるという馬
相当人気薄だし昨日のメインでかなり上手く内目を乗ったキングジョッキーに期待で勝負の本命に予想しました。

東京10R【白嶺S】

◎⑤コスタノヴァ

2走前のマイペース逃げでばったりの2着で前走対抗にしてしまったものの前走は持ったまま抜け出して着差以上に大楽な勝ち内容
差を詰めたのがその後2勝クラス3勝クラス連勝したダイシンピスケスでこの2着馬も全く寄せ付けてない出色の内容
まだまだ余裕ありそうな感あって例の2走前が調子なのか距離なのかあんまり詰めて使わないタイプなので不可解な負けもありそうなタイプが故に度外視すればダートで未だ全く底見せてない馬
メンバー的に見ても低レベル戦のJRAアプリ、場時公苑上位組のメンバーなら2勝クラス楽勝して昇級した⑤コスタ⑥エルゲルージ辺りの方が強そうな感
先行自在⑤コスタノヴァがここでもまだ余裕あると人気でも不動の本命に予想しました。

【東京10R】

⑤ー⑥⑫⑧⑭②

【解説】

昨日書いた通り被る人気買っちゃダメ的な話したばかりでこれ本命ですがどうにもこれ買わないと当たらないと判断
ならいっそ馬券買わないが正解な気もします
展開は逃げ馬不在でなんなら⑤コスタノヴァが逃げるくらいのメンバー
先行自在で前々ならどこからでも競馬できそうで展開的にも楽に逃げ先行の場面で更にこの⑤コスタが勝ちそうな感じ
感覚的には⑧インヒアイズが逃げ内そうですが距離云々コメントしてるのでこれが案外控える感も
どっちにしても⑤コスタノヴァは楽に先行できそうで先行自在で前々から
好位⑥エルゲルージ⑦ミファヴォリート⑪カズプレスト辺りで極端に前々という馬は不在もそこそこ先行馬はいる競馬
ペースはスローより想定で前々有利な競馬との結論
先行自在⑤コスタノヴァが好位圧倒と本命に予想しました。

京都11R【きさらぎ賞】

◎⑦レガーロデルシエロ

今年のこの世代は現状ホープフルS>朝日杯だとの結論
朝日杯が低レベルだったのか単純にホープフルが強かったのかはまだわからないですがこの⑦レガーロデルシエロがここでどうかでそれも多少わかってくるとの結論
この馬の新馬戦は完全な前残りを後方から追い込んで脚を余しての3着でこれ自体は展開に泣いただけで度外視
次走は当然の様に未勝利楽勝で問題はこの前走こうやまき賞
ここで好位外目回っての2着ですがその外に合わせたジューンテイクに外から押し切られていてこれは完璧に力負けした競馬
このジューンテイクが朝日杯で終始大外回っての0,2差で実質朝日杯の内容1着馬でこの馬相手に完敗はやむなし
肝心なのはこのジューンテイクがここ2走こうやまき賞→朝日杯の2戦相当強いもののそれ以前は黄菊賞でホープフル14着の馬に完敗していたりしてる馬
要するにこの近況こうやまき→朝日杯が低レベルなのかジューンテイクが強くなったのかはわからないですがジューンテイクが強いならこの⑦レガーデルシエロはここでも通用して朝日杯が低レベルなら⑦は来ないと言う事
とは言ってもこの朝日杯で一番強い競馬したジューンテイクと接戦した⑦レガーロデルシエロがこの人気なら狙う手
なんで朝日杯弱いって最初に言っててこれ狙うんだよって思う方結構鋭いですが言っちゃうと新馬勝ち⑫ビザンチンと未勝利勝ちジャスティンが人気する競馬で正直やってみないとな感
それなら朝日杯のレベル低くなかったら来れる可能性高い⑦レガーロデルシエロ人気薄ならこれでいいでしょと言う予想
⑧ファーヴェントとか人気してますが東スポ杯スローの離れた4番手から流れ込んだだけの3着0,3差
実際後ろから不利な競馬してるショウナンラプンタやミカエルパシャあたりに内容は相当劣る競馬しててこのミカエルパシャがホープフル3着のサンライズジパングに若駒Sで子供扱いされてるあたり東京スポーツ杯レベル高くないと思っていてここの3着でこんな人気するくらいなら普通に⑦レガーロから買った方がいいでしょとも思うのでこの予想になりました。

【京都11R】

⑦ー⑨⑫⑩④③

【解説】

最後の1点で③ウォーターと⑧ファーヴェント悩みましたが⑧は2番人気の割に書いた通り東スポ杯の内容強くないので⑧ファーヴェントの方を消しました、というかどっちもいらなんじゃないかと思ってますが一応5点予想
展開は④ヴェロキラプトル逃げない宣言で逃げ一頭もいない競馬でどう見てもスロー
枠的に②インザモーメントとか結局④ヴェラキプトルが押し出されるのか⑦レガーロ⑨ジャスティン辺りの自在性あるタイプが行かないならでハナなのかわからないですが極端なくらいにスローもありえるメンバーということ
その辺から⑫ビザンチンは強いけど枠と展開大きくマイナスで2点目
⑦レガーロは脚質自在で前目から競馬できそうで展開も向くのでこれが好位外目から抜け出すと本命に予想しました。

京都10R【令月S】

◎⑯クロジシジョー

前走本命時に詳しく書いた通り超堅実に走るタイプで前走の1着でダート10連続で好走
書くと長いのでこの10連続好走云々詳しくは01/14ジャニュアリーSの予想を見てもらえればと思います
メンバー見渡しても室町S上位メンバーでここで大外0,3差なら今回も十分勝ち負けに加わってくると予想
前走は元々後方からの差し一辺倒だったところ戸崎乗ったらそこそこの位置から競馬できて競馬に進境で今までより位置も取れるはず
この心境見せた差しは今回③ヴァガボンドが逃げ打つメンバーでそこまで極端なハイペースにはならないのも好感
前走の様な位置から競馬できればもっと堅実に追い込めると思っていて今回は⑬スマートフォルスに逆転できると本命に予想しました。

【京都10R】

⑯ー⑬⑥④⑭⑤

【解説】

5点目に買いたい馬いなくて4点予想か考えましたが前走でテーオーステルスに先着しているという理由だけで⑤メイショウを5点目に予想しました
展開は③ヴァガボンド逃げ打つ競馬で好位に⑪ナムラ⑫メディーヴァル辺りでそこまでのハイペースにはならないはず
⑥デュアリストが2走前内目から内突いた競馬がムーアだからできたのかはわからないですが再度これできれば好勝負
基本的に外の差し⑬スマートと⑯クロジシジョーの競馬になりそうだと予想していて前走で競馬に進境⑯クロジシジョーが差し堅実外から差し切ると本命に予想しました。

小倉11R【小倉日経OP】

◎⑤ダンディズム

3勝クラス壇之浦でどっこいどっこいの格上挑戦が人気になる超低レベルメンバーで
⑤ダンディズムの前走重賞2着や近況の走りは地力2枚くらい上
とは言え相手が弱いから勝てるというタイプの馬でもないのがこの⑤ダンディズム
普通に取りこぼしも考えられますが馬券外すは考えらないくらい地力抜けてるので本命に予想しました。

【小倉11R】

⑤ー④⑥②

【解説】

②ライトクオンタム逃げそうですがそんな強くないし距離も長めに加えての重馬場でタフそうな馬場もキツいはず
おそらくというかほぼ止まると思ってますが買う馬いないし相手弱いので3点目に予想
基本的に力勝負なら⑤ダンディズムが断然で普通なら楽勝まであるメンバーだと思っていてこれを本命に予想
案外②ライトクオンタムが人気してるので単勝だけ売れてるケースなのかわからないですがオッズ次第では⑤から馬単かもう単勝打つのもありかもと思っています。