自分をブランドにするには、何を変えたらいいのか? まさかの○○○○について。 | 久々野智 小哲津(くくのち こてつ)の Q,KOTETSUの日々

久々野智 小哲津(くくのち こてつ)の Q,KOTETSUの日々

ブランドプロデューサー久々野智 小哲津(くくのち こてつ)こてQの日々 喜哀楽と雑感と写真 インスタも見て。Instagram https://www.instagram.com/q.kotetsu/?hl=ja ツイッターもこっそり。検索してみて。

WEAR http://wear.jp/ginzatop/


よく聞かれる質問で、


「ブランディングって見せ方の問題で、髪型とかメガネとか今っぽくするといいですか?」

「インスタにステキな写真をあげると、ブランディングになりますよね?」

みたいな内容。


それは、ブランディングのいち部分であって、本質じゃない。とこたえてます。

見た目、見せ方がすべてじゃない。


何を伝えるか?それが大事。


これもよく聞かれる

「普通の仕事の人が、ブランディングして何かが変わりますか?」


断言できる。

これは、もうハッキリと変わる。




ブランディングって、自分自身の価値や魅力を最大限高めて伝えていく事だから。


それができるようになって


まわりの人に自分自身のやりたい事、これからの可能性や使い方がしっかり伝われば、応援したりうまく扱ってくれる人がどんどん増える。


セルフリブランディングって、自分自身の本来持っている価値を見直して、どう編集加工していくかってこと。


ただ、ほとんどの人が、まわりの人に伝える以前に自分自身が何者でどんな使い方や、付き合うことでどんな可能性があるかを整理していない。

自分という素材を掘り下げていない。


自分をブランド化していくために最初にやる事。



それは、『魅力的な自己紹介ができる。』ようになること。


そう言うと、ほとんどの人は、

「えっ???」ってなる。


ブランドになって、まわりの人が応援してくれて、応援者が更にまわりの人に「こんな人がいてさ!」って伝えていく時になんて言われたらいいのか?


自分が自分を魅力的に伝える事ができてないのに、なんでまわりの人があなたを素敵に他の人に伝えてくれるのか?


初めてあった時に絶対邪魔されない最初の3分間。

あなたのワンマンステージ。

その何でも言える自己紹介の時点で

興味が持てることを言えるか言えないか。


『自分をブランド化する自己紹介』


今まで考えてもいなかった人がほとんどのはず。


やり方については、また後日。