ずーっと第一線で売れてるのはすごい! ポールスミス展 | 久々野智 小哲津(くくのち こてつ)の Q,KOTETSUの日々

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WEAR http://wear.jp/ginzatop/

ファッションブランドは
浮き沈みが激しい業界です。

どんなに著名なデザイナーも
10年先端であることは稀。

理由は、様々ありますが
若者向けのブランドの苦しさは、
デザイナー自身が歳をとるわけで
それによって
ズレが出るのは避けられません。

 ポールスミスは、
スタートは1970年。

私が10代後半のおしゃれに興味を持ち出した時に
すでに10代20代の憧れブランドでした。

それが今もほぼターゲット年代を変えずに
やっている。

今、ポールスミス本人70歳。

驚異だわ。

最近も、六本木に大きな新店をオープンしてます。

そのポールスミス展が
上野の森美術館でやってます。
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インスピレーションの元となる
アートの数々。
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人がギッシリ。

男性がけっこういたよ。
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ポールスミス自身の
オフィスや
デザインルーム。
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これがジーーーンと
きたんだけど、
最初の服の販売は
ホテルの一室で
スーツ二着とシャツ数枚
だったんだと。

ここから世界的ブランドかあ。
すごいなあ。
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最近の服のコレクションが
飾ってあったり
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これ、買おうと思ってたやつ。
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息の長いブランドづくりを
学んだ感じ。
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