お手入れ | カラダとココロに「ちょうどいい」を見つけるヨガ・ピラティス【バランスフィット】

カラダとココロに「ちょうどいい」を見つけるヨガ・ピラティス【バランスフィット】

フィットネス インストラクターのKOTOMIです
シューズやウェアなどのご紹介や、トレーニングや日々のレッスンの事などを書いてます

今日も冷えます、、、



あと少し。


あと少しであったかくなるはず、、、ニコニコ


ほんと、寒いのは苦手っす。






先日、久しぶりに歯医者さんへ行ってきました。



コロナ禍で少し遠ざかっていた『定期検診』です




歯のお手入れ、普段は歯ブラシとフロスのW使いしてます。








今回、衛生士さんから



「奥の歯は少し隙間があるので、歯間ブラシも使うといいですよ」




とオススメされて、こちらも使う事に。





1番ほっそいSSSサイズ。



先がブラシになってるので



フロスより、少し隙間がある所はかきだす感じが気持ちよい照れ





【歯みがき】



子供の頃から、私たちは毎日当たり前にやりますよね



虫歯予防、歯槽膿漏になる前に!



なんてフレーズをよくみます。



予防の為に歯を磨く。





カラダだって、予防をすることがとても大切。




…な事は、あまり認知されていませんネガティブ






膝や腰の痛みだけではなく、不良姿勢からくる内臓への圧迫、耳鳴りや頭痛などの症状は



たんに年齢を重ねたから出てくる訳ではなく




日常での身体の使い方のクセや


左右の筋バランスが崩れるスポーツ。


年齢でいうなら筋力の低下も原因の1つ。



歯磨きと同じくらい、予防の為にストレッチやトレーニングすることが



毎日の習慣になるといいな〜と思います。



ちょこっとストレッチ、バランスを整えるトレーニングを。



朝や寝る前、仕事の合間に。



そんなちょこっとの積み重ねは、歯磨きと同じで



自分のカラダをいい状態に保つメンテナンスです




病院に行く前に出来ること。



たくさんありますウインク





地球の重力に抵抗し、正しい姿勢を保つために必要なエクササイズチュー




苦しいこと、時間のかかることをやる必要はありません。



大事なのは、意識を向ける時間をつづけること。




だけど、何していいか分からんのよ〜えーん



って方が殆どなはずなので!!



週に1度ですが、カラダのメンテナンスを目的とした



ストレッチや筋膜リリースを行う無料オンラインレッスン



「リセット15」を1月からスタートしています。



次回は



2月11日 ㊗️  10時〜 です

ストレッチポール使いますので、ご用意くださいね




どなたでもご参加可能です!


カメラオフでも🙆‍♀️



普段、カラダを動かしてない方にこそ



ぜひ、体験して頂きたいと思っています照れ


(カラダが柔らかくないから、、など、心配なさらず!


不安なことは事前にメッセージくださいね)



2月のスケジュール

リセット15は☆マークついてます。

下矢印下矢印下矢印





後半は、土曜日の21時〜 ですびっくりマーク




ご参加希望の方は、LINEをお友達追加して頂き



参加希望!とメッセージくださいスター






see you飛び出すハート


下矢印下矢印下矢印