東京行ってきました! | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

娘と東京に行ってきました!

 

行ったのは3月7、8日

天気もよくて気温もそこそこ。

 

家から空港まではタクシーで行ったんだけど、最初に電話したところは空きがないって言われて焦りました(笑)

でも、すぐに別のタクシーを呼んで事なきを得た…

 

娘、初の飛行機

って、私も2回目なんだけども。

私が体調を崩してから、なんとなく気圧の変化に弱くなってる気がしたので

念の為それ用の耳栓を用意していきました。(娘の分もあり)

耳栓だけど完全に音を遮るものではないので、アナウンスもしっかり聞こえていい感じ。

 

ちなみに、そこそこ人が多かった。

飛行機内は満員でした~

 

 

離陸直後は、エレベーターに乗ってるときのようなフワンフワン感が何度かあって「うへぇ…」って感じだったけど

あとはまぁ普通でした。席は超狭かったけども…

離陸したときに「飛んだ!」って顔でこちらを見てきた娘(笑)

 

1時間ちょいで東京に着きました!

 

第3ターミナルから駅までは何度もシミュレーションしていたので、特に迷うことなくスムーズに行けたかな。

空港第2ビル駅から大門駅まで乗り換えなしの電車移動

いやー次から次へと電車がくるのねぇ。(当然か)

 

もうすぐでスカイツリーが見えるかなってところで地下鉄に入るっていうね…(笑)

スマホを構えてた娘も「あれ、真っ暗…」

 

そして大門駅に到着

出口どこ!ってなり、ちょっと駅構内をウロウロしましたが無事出れました(笑)

エスカレーターを上ったり下りたりしたわ。

 

駅からホテルまではGooglemapに案内してもらって、数分で到着

 

チェックインしてちょっと休憩してから、東京タワーに行きました!

 

 

 

 

曲がり角を曲がったら東京タワーがドーン!とあってちょっと興奮した(笑)

 

さぁ、娘の目的である推しのイベントをやっている3階へ

ちょうど整理券を持っている人を案内していたんだけど、そもそも整理券は朝早くに行かないといけなかったので

私たちは整理券がないんだけど、コラボチケットは買ってました。

「整理券どこで受け取ればいいんやろ?」となり、あちこちウロウロ…

 

東京タワー内が地味に暑くてバテバテですよ。

スタッフさんに聞いてみたりしたけど、何がなんやら?って感じだったので

コラボチケットを見せて「これって、ここに入れますか?」って聞くとなんかタイミングがよかったのか

「あ、じゃあ整理券渡しますね、で、もうすぐご案内できるので列に並んで待っててください」と言われ

おーなんか知らんけどラッキーってことに(笑)

 

グッズを買って、謎解きに参加してきました。

 

ぼーっとしてたら「ママも考えてよ~」って言われたけど、私、その推しのことよく知らんねーん(笑)

でも、推しとは関係なさそうな謎解きはなんとか解けたけど…

制限時間が90分で、それを超えると延長料金を払わないといけないんだけどギリギリでクリアできました…

 

 

エリア内をウロウロして写真撮ったあとは、コラボカフェへ。

こちらも整理券が必要で、すでに整理券も手に入らないとわかっていたので

テイクアウトのドリンクを求めて1階へゴー!

(コラボチケットを頑張って買ったんだから、もうちょい優先してくれてもええやんって思ったけど)

 

ドリンクのテイクアウトの時間も決まってたので、その時間に列に並ぶ必要があり。

その時間まで暇だったので、先に展望台に行きました。

展望台にも推しのパネルがあるってことでね…

 

 

 

ガラス張りの床?があったので、歩き回ってきました。

私も娘も特に苦手ではないので、うひょうひょいいながら通った。

「この上に乗って写真撮ろう!みんなしてたやつしたい!」というのでこのアングル

 

外国人が恐々とこのガラス張りの床を見てたけど、私らがサクサク歩いてるのを見て

「おおぅ…」とちょっと引いてたのは面白かった(笑)

 

景色もめちゃ綺麗でした!

 

 

展望台のあとお土産を買ってたらいい時間になったので、1階に行きテイクアウトの列に並びました。

 

 

 

無事ゲットー!

娘の奢りです。

私のドリンクは、なんかあまり味がしなかったんだがこういうものかい?

スポーツドリンクみたいな味がするゼリー?みたいなのが下に沈んでて、青い部分はほぼ無味だったんだが?

娘の方はおいしかった。

 

パインがめちゃデカくて食べにくそうだったけど、ご満悦でした。

 

なんだかんだ、ずーっと東京タワーにいたな。

 

あ、そうそう。東京タワー内にあったローソンで飲み物とか買ったんだけど

娘が「ファミチキ食べたい」というので会計の時に「あ、ファミチキも」って言ったら

店員さんに「?」って顔されたよね。

ファミマじゃないのにファミチキって言ってしまったじゃないか。

やめてくれよ(笑)

 

横で「違う違う!」って言ってたけど、君だよ、君がファミチキって言うたんや(笑)

 

ホテルに戻って、戦利品を見返してほくほくの娘とバテバテの私

1時間くらい旦那とLINE通話してました。

 

 

2日目はただただ帰るだけ。

チェックアウトしてからちょっと時間があったので、プチ観光

 

 

めちゃ東京タワーが綺麗に見えた。

そして、また電車に1時間乗り空港まで移動~

思いのほか時間がなくて、お土産は空港で購入

なんか、めちゃ人多かった。

ほんっと多かった(笑)

 

そして搭乗時間に遅れてる人って結構いるのね、って思った。

何人かアナウンスされてました。

 

帰りは、予定の十数分くらい早く着いた!

松山空港に着いたときの安心感よ…

あー松山ー!ってなったもんね。

 

めちゃ長くなったけど、娘と東京2人旅を無事終えることができました!

意外と行けるな、って思ったけどやっぱり疲れた…

2人で行くっていうストレスなのか、地味に体調よろしくなかったからね。

無茶はあきません。

 

でも、娘が楽しめたようでよかったです!

今度は家族3人でどこか行けるといいな!