オートファジー | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

私、先週くらいから「オートファジー」というダイエットをしてます。

 

要するに、プチ断食ってことですかね…

 

YouTuberのはじめしゃちょーが、オートファジーダイエットに成功した!って動画を上げてて

それに触発されました(笑)

 

16時間は何も食べない、残りの8時間は何を食べてもOK!

みたいな感じで…

 

なので、1日2食です。

 

よく、朝はしっかり食べたほうがいいって言うけど、

私の場合、朝食べないほうが調子がよかったりするんですよね…なぜか。

なので、朝食べないのはさほど苦ではなく…

 

お腹はめっちゃ鳴るけど(笑)

 

16時間は何も食べれないけど、それ以外はさほど制限もないので

お菓子も食べてます。

糖質制限とか、そういうのもしてません。

 

その代わり、夕食後は一切何も食べれないので

テレビ見ながらお菓子食べたり、お酒飲んだりはできない…!

お風呂上がりにアイスを食べることもできない(笑)

 

これで痩せるのか?って疑問に思ってたりもするんだけど

とりあえず1ヶ月は続けてみようかな、と思ってます。