2年生最初の相談室 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

先日、2年生になって最初の相談室がありました。

 

どうやら、同じクラスの女の子も相談室に来ていたようで

お互い「あ、ちぃっす」って感じになったとか(笑)

(その子も1年のときから相談室を利用している←1年の時はクラスが違っていた)

 

この日は、人数も少なくて娘を入れて3人

 

私は今まで通り、別室で待ってました。

 

 

途中、今年度から変わった新教頭先生が挨拶にきたり

1年生の保護者らしき人が入って来て、ちょこっと話したり。

 

帰るときに、担任の先生が

「来週からPCが使えるようになります」

「毎週月曜、火曜あたりにkotoさんにPCでメッセージを送るので」

「何か反応していただければ…(笑)」

と言っていた。

 

娘にも

「月曜、火曜に先生メッセージ送るから」

「元気です、とかなんか返事してね?」

「返事がなかったら、先生悲しいよ?(笑)」

と言い、娘を笑わせていた。

 

1年のときは、先生に話しかけられても頷くだけで精一杯って感じだったのに

今回は、ちゃんと受け答えができていた。

 

1年のときの先生より、相性がいい…?

 

1年の担任の先生は、THEいい先生!って感じだったんだけど

今の担任の先生は、ちょっとおちゃらけキャラ?

 

毎回娘を笑わせている。

 

娘は「え、私笑ってた?面白いなーとは思ったけど」って無自覚でしたが(笑)