2022 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

あけましておめでとうございます。





コロナが落ち着いてきたと思ったら変異株登場で、まだまだ油断できませんね。


愛媛は現時点ではコロナゼロのようですが、どうなることやら…


今年は昨年に比べると人の動きが活発かな?


我が家は元旦に実家に行き、2日に義実家に行きました。

義実家では飲食なし。

まぁこれは昨年と同じですが。


でも思ってた以上に早く帰ることになりました


というのも…


人見知り発動の娘とどうしても話したい、話させたいと思った義母があまりにしつこくて嫌になったから。


義母以外の人も娘にしゃべってもらおうとしてたけどどう考えても逆効果なのよね。

(娘は普段あまり会わない大人と絡むのが苦手です)


黙ったままの娘に向かって義母が「生きてるー?」と言った時はさすがにギョッとした。


それで笑いが取れるとでも思ったのか?

余計話す気なくなるでしょ。

こんなにデリカシーない人だっけ?



旦那もこれは無理だなと思ったのか「帰ろうか」と言い、滞在時間約1時間で帰宅することに。


全く、余計なことばかり言うから娘に嫌がられるんだよ…


旦那は義兄嫁とちょっと話したようだけど

娘が部活に入ってないことについて理解できないって感じで突っ込まれてウザかったと言ってたし。。


よそはよそうちはうちやーー!ほっとけー!

やりたい部活がなかったんだからしゃーないやろー!




旦那が「帰ろうか」と言ってくれたからよかった。