2月 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

あら、もう2月



毎日、家事と仕事の日々です。

3日は節分だったので、恵方巻きを食べました。

と言っても、うちはかぶりつきスタイルではなくカットしてちまちまスタイル


エビフライが入ってたやつ美味しかったなー。



節分当日の夕方に、恵方巻きを買いに行ったんですが恵方巻きはまだたくさん売られてた。

けど、肝心の豆がなくて!

(いつも事前に買っておくんですが、今年は忘れてました)


どこを見ても豆がない。

コーナーらしきものはあるけど、物がない。

撤去されたのか売れたのか…


まぁないものは仕方ないので、恵方巻きだけ買って帰りました。


一応旦那にLINEで「豆なかった!」と報告

「帰りに見てみる!」と返事があったので、任せてたんですけど、まぁ案の定「なかった…」


だと思った(笑)

かわりに、ピーナッツ系の袋菓子を買ってた。

「これでどうにか…」と。



夜、娘が「おやすみ〜」と自室に行ったあと、豆まきをしてないことに気付く。


旦那と2人、ピーナッツの小袋を「福はーうち!」と部屋に投げていく(笑)

(さすがに外には投げず)


袋ごとなので(ぼすっ)(ぼすっ)という音が響く…


そして即回収


シュールすぎ。



まぁ恵方巻きは食べたし…

カットされたやつだけど。