いやいや…まさかの? | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

私も見てしまった…四重夢

 

二重夢を見た数日後、体験してしまいました。

 

朝普通に起きて、旦那を見送ったあと寝室に戻ったんですよ。

二度寝するつもりはなかったんだけど、スマホ見てたらいつの間にか寝てて

その時に見ました。

 

〇1度目

 

起きたら旦那(知らない人)と息子(知らない子)がいて、私は寝室で洗濯物らしき物を畳んでいた。
けど、畳みながら変だなと思ってたら目が覚めた。

○2度目


起きたら、また旦那と息子がいて、私は寝室で洗濯物を畳んでいた。
それを持って1階にに下りようとしたけど、下からドダダダダと何かが駆け上がってくる音がして、怖くなって寝室横の部屋に隠れた。
何かがドアを開けようとしてきたのを必死で抑えつつ「おかしい、夢だ」と気付いて何とか目を覚ます。

○3度目


起きたら、やっぱり横に旦那と息子がいた。
私はそのまま下に下りて洗面所へ。(洗面所のドアは閉めた)
すると、旦那が「これって返した方がいいよね?」と聞いてきた。
私はそれを見ることなくドア越しに「そだねー」と答える。
そのとき、ふと浴室内を見るとお湯を張った湯船にうつ伏せで浮かんでる女の子がいることに気が付く。
その瞬間「あれ?おかしいな」と思った。
旦那は、洗面所のドアを開けようとしてきたが怖くなってそれを阻止。
必死で「夢だ、夢だ」と言い聞かせ目が覚める。

○4度目


起きたら横に娘がいた。
(今思い返すとちょっと体が小さかった)
私は「また変な夢を繰り返し見たんよー!」と娘に言って、夢の内容を話し出した。

娘のリアクションは結構薄め。
話し終わったあたりで目が覚めた。

→やっと現実世界へ

 

 

いやもう、目が覚めたと思ったのにまだ夢だったっていうのが何回もあるのはキツイ…

 

現実世界に戻ってきたときも「これ、ちゃんと目覚めてる?」って不安になるくらい。

起きたとき心臓バクバクだしね…

これはしんどいです。

 

 

私、疲れてるのかなー。

二度寝がダメだったのかな?

 

私、比較的レム睡眠が多いので夢をよく見るんです。

寝てても、ちょっとの物音で目が覚めるくらい眠りが浅くて。

だから一晩で、何回も夢を見る。

 

できればノンレム睡眠したいんですけどね…

深くぐっすり眠りたいもんです。