発熱 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

1月28日、朝

頭痛で目が覚めた。
頭痛のせいなのか、なんとなく体も重い。

娘の朝食、旦那の弁当を用意しないと・・・とキッチンに向かう。
すでに起きてる旦那がキッチンにいたので
「頭痛いー」と報告w

薬飲まないとなーと思いつつ、しばしその場に座り込んだ。

で、ふと気が付いた。
あれ?これ、もしかして熱ある?


頭痛のせいで熱く感じてるだけかもしれないけど、念の為体温を測ってみた。

「38.0」

わーこれはあかんやつぅ〜

私、風邪を引いても発熱することがほんとなくって。
だからこそ、この時期に急に出た熱に狼狽えました。

旦那に伝えると「え!?もう1度測ってみて」

もう1度測ると37.7

まぁ熱っちゃ熱・・・

え、コロナ?マジで?とそればかり考えてしまう。


起きてきた娘に説明したら、ものすごいびっくりした顔で呆然としてた。

旦那も「何でmikotoが?」

だよね。
私、ずっと家にいるもんねw
買い物くらいは行くけど、土日のどちらかに旦那と一緒に約1週間分の食材を買いに行くくらい。

スーパーではもちろんみんなマスクしてるし、長時間滞在してないし、濃厚接触することもない。
店から出たら除菌して、帰ってからも手洗いうがい除菌・・と徹底してるはず。

何なら家にいる時も、こまめに除菌してる。
(娘も旦那も)

なんでーー!ばかり。


でも、時期的にコロナ、もしくはインフルエンザ?

頭が痛くて早く薬を飲みたいのに、家にある薬を飲んでいいのか悩む。

旦那も最初は「頭痛がひどいときはロキソニン飲んどき」と言ってくれたけど、もしコロナだったらロキソニンはどうなんだ?
と色々考え、薬を飲まずに1日を過ごすことにした。

熱よりも、頭痛がきつい・・・

熱のせいで喉が渇いてめちゃお茶飲むから、トイレ近い。
トイレめんどくさ・・・と思いつつ、味覚と嗅覚は大丈夫だな、とその都度確認してた。


(長くなるのでわけます)