発熱 その後 | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

その後、旦那と娘を送り出し1人に。


まぁひたすら横になってました。
(トイレ以外は)

なんせ頭痛がキツくて。
28日は、本当なら実家に行くつもりだった。
けど、熱が出たから無理。

母に連絡し、飲むゼリーとか色々持ってきてもらった。
玄関前に置いてくれていいからって言ったんだけど、普通にインターホン鳴らすしw


お腹は空くけど、食べる気ゼロだったので飲むゼリーは助かる〜

お昼は魚肉ソーセージと飲むゼリーでした。
変なバランス・・・


お昼に旦那からLINE

熱は変わらずで、頭痛がキツイと言うと
「18時に○○クリニックで予約とったから、行こうね」


ええええええ!

咄嗟に「鼻グリグリされるやん!」と返したw

「嫌やろうけど、熱の原因がわかったほうがいいだろうし」と言われ、渋々承諾

にしても、即日予約できるもんなんだな。

旦那がいうには、発熱外来に電話したら受診したほうがいいって言われたから、家の近くの病院を教えてもらった、と。

教えてくれた病院の1つが、私が何度か行ったことある病院だったのでそこに連絡したそうな。
(近かったっていうのもある)


旦那は17時半に帰ってきて、病院まで連れて行ってくれました。


病院につくと、防護服を着た看護師さんが出てきて車の誘導をしてくれた。

車に乗ったままの状態で、名前を聞かれたあとに熱を測って、保険証と診察券を袋に入れて渡し、問診票を渡され記入

書き終わって看護師さんを呼ぶと
「使ったペンはそのままお持ち帰りください」
「用紙は、バインダーから外してここに入れてください」

なるほど。
めちゃくちゃ距離を感じるw

けど、仕方ない。
発熱した患者だもんね。


「では、診察しますのでこちらへ」

あ、車に乗ったままじゃないのね。

おそらく病院内の車庫なんだろう。
本来は先生の車を停めてたんだろうな。
(車庫前に高級車が停まってたしw)

車庫は扉全開、窓全開

あ、先生が持ってるもの・・・
それは綿棒じゃないですかね?

「窓の方向いて座っていただいて・・・」
「マスクを鼻の下まで下げて、マスクがたわまないように手で押さえてください」
「インフルエンザとコロナの両方を検査しますね」

目を瞑って覚悟をした私w

初の鼻グリグリ。
昔娘がインフル検査でやった鼻グリグリ。
「痛かった!」と言ってたのでびびってました。

てか、この病院コロナの検査できるんだ・・・
小さな病院だと思ってナメてたよ。


うん、めっちゃ鼻グリグリされたw
しかも両方
めっちゃ奥まで入れるのね、あれ。
喉まできたかと思ったわ。
娘の言う通り痛かった。
が、我慢できる!

終わったあと涙目になってた。
んで、鼻水出る。

「15分くらいで結果がでるので、車でおまちください」と言われ車内へ。


旦那に「PCR検査とインフル検査したよ、15分くらいで結果でるって」
と報告

待ってる間、旦那が「もしこれでmikotoがコロナだったら、感染経路は俺かkoto(娘)だと思うんよ」
「mikotoはずっと家にいるんやし・・・」
「これで陽性だったら俺も2週間自宅待機かな」
「仕事は今の所落ち着いてるし、大丈夫かな」

とか言ってた。
待てwコロナじゃないと祈れw

(続く)