旦那が転職しまして… | TREASURE

TREASURE

A family and interior design are loved.

今年の夏頃かな?

 

旦那が「今の仕事辞めようと思ってるんだけどどう思う?」と聞いてきた。

 

これまでも何度も「辞めたいなー」ってぼやいてるのを聞いたことがあったんだけど、はっきり「辞めたい」と言ったことがなくて。

でも今回はなんとなく意思の強さを感じた。

 

 

「いいんじゃない?」

 

が私の返事

 

辞めたいなーってぼやいていたときも、ただぼやいてるだけじゃないっていうのはわかってたし、いつかは辞めるつもりなんだろうなって思ってたから。

 

本気になったのかな?って思ったので背中を押しました。

 

次の仕事をただダラダラと探すだけだったらダメな気がする、というので「10月までに決める」という目標を立てた。

 

 

職探しはなかなか大変だった。

10年以上今の仕事一筋だったので、他の業種は未経験。

未経験者でも受け入れてくれるところじゃないと難しい。

そして、年齢がネック。

 

できればPCを使う仕事を、、ってことで何社か面接に行ったんだけどことごとく落ちて。

 

もうちょっと広げて探してみようってことで受けたのがルート営業

なにやら飛び込みはなしでノルマなし。

決まった取引先とのやりとりらしい。

朝と夕方に営業に行くことが多く、あとはデスクワーク。

 

面接受けたところ、相手の印象はよかったそうでこちらが聞かなくても色々教えてくれ、面接後は社内を案内してくれたとか。

「できれば採りたいと思ってる。別日にある適性検査を受けてもらってその結果がよければ・・・」

と言ってくれたそうで、別日に適性検査を受けた。

 

旦那いわく、よくわからん問題がマークシート方式で出されて1時間以上かかったw

 

合否は1週間くらいかかるって言われてたけど、翌日には電話があったみたいで「合格」

なんか適性検査の結果がものすごくよかったみたい。

「適当に埋めたところもあるんだけどね・・・」なんて言ってたけどww

 

で、9月末から働くことになり、以前働いてたところの有休がかなり残ってるとかで9月上旬くらいから末頃まで有休消化。

 

9月は旦那の夏休みでした。

 

まだ今の職場では営業の仕事はしてなくて、他の業務をしてるみたい。

慣れないことばかりで大変だろうけど、今までより帰宅時間も早くなって(残業あるけど)休みも多い。

 

適性検査の結果を酌んでもらい、基本給も以前よりよい。

たぶん、収入は上がる。

しかも以前の会社ではいくら頑張っても能力給が上がらなかったんだけど、今の会社は頑張れば頑張るだけ上がる。

モチベはかなり違うだろうな。

 

なんにせよ、また一からではあるけど一緒に頑張りまっす!